MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のエリア > 八万エリア > 八万町大坪

八万町大坪

はちまんちょう おおつぼ

ショッピング施設や住宅が多い賑やかな町

八万町大坪は文化の森総合公園から園瀬川を渡った北に位置する町です。国道438号が中心を通っており、交通量も多く賑やかです。

住宅街もたくさんあるので住人も多く、飲食店やスーパーマーケット、テニスガーデンや保育園、薬局などの施設があります。スーパーマーケットは、セブン八万店で駐車場が大きく店内も広いため、ファミリーでの買い物が多いです。

飲食店は、串料理の串松や、フランス料理のイルローザ八万店、カフェのEbisuCAFE、ラーメン屋の大陸屋があります。串松は揚げたての串料理が美味しい上品な店内のお店です。落ち着いてお酒を飲みながら、美味しい串料理を食べられます。

イルローザ八万店はフランス料理の店で、ランチには通常メニュー価格より安価で食べられるフランス料理のコースがあります。ディナーのメニューも充実しています。EbisuCAFEは、上品なヨーロッパ風のカフェで、大きな窓から差し込む光で明るい店内のカフェです。大陸屋はカウンター席のみのラーメン屋さんで、お昼になると店内が満員になることが多いです。

国道438号沿いにはファミリーマートもあるので、一人暮らしの方でも住みやすい環境になっています。

小さな子供もたくさん住んでいることもあり、ひまわり保育園という保育園もあります。

また、テニスを通して地域の人たちが楽しく交流できるローンテニスガーデンもあります。テニスコートのレンタルやテニススクール、テニスクラブの運営を行っています。

770-8079 徳島県徳島市八万町大坪
八万町大坪のオススメ賃貸
近隣の町
八万町大坪の周辺地図

交通

  • バス停「馬場」
  • バス停「市原」

お買い物

自然・文化