MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のエリア > 八万エリア > 八万町橋本

八万町橋本

はちまんちょう はしもと

保育園や幼稚園がある賑やかな町

園瀬川の北側にある八万町橋本には、病院や保育園、幼稚園、小学校などがあり、比較的賑やかな町です。園瀬川に近いところにあるのが徳島市八万南小学校で、健康な体と根気強い精神力を養える教育・育成が行われています。

八万南小学校の南側には協立病院があります。この辺りの病院の中では規模が大きく、脳神経外科、内科から整形外科、皮膚科など、様々な診療科目がある総合病院です。関連施設として、老人ホームやグループホーム等が設立されており、お年寄りも安心して暮らせる環境が確保されています。

地域の集い場所として最適なテニスクラブやテニスサロンもあります。ランピアテニスクラブは、屋内でテニスを楽しめる施設です。駐車場やシャワー室も完備しており、テニス仲間と天候を気にせずにプレイを楽しめます。その東側にはテニススクールのテニスサロン ローランギャロスもあります。テニスコートのレンタルもしており、テニスのレッスンを受けたいクラブ会員を中心に利用されています。

冷田川という小さな川も流れており、所々にかかっている橋からは、のどかな景色を楽しめます。

マンション社宅などの集合住宅が多いため、住人も比較的多く、コンビニやスーパー、薬局、飲食店などが多く存在します。

770-8078 徳島県徳島市八万町橋本
八万町橋本のオススメ賃貸
近隣の町
八万町橋本の周辺地図

交通

  • バス停「市原」
  • バス停「下福万」

暮らし

教育

お買い物

自然・文化