MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のラーメン > ラーメン工房 風

ラーメン工房 風

ピリ辛の風ラーメンをお試しあれ

徳島文理大学徳島キャンパスのほど近く、徳島南バイパス沿いの交差点にある、焼き肉キング徳島沖浜店のある角から入った道の先にあります。

外壁に「風」と大きく書かれた、赤い看板が目印です。ラーメン屋さんにおなじみの、赤いのれんもかかっていますよ。

店内は中華っぽい内装とインテリアで、照明は暗めで、落ち着いた雰囲気です。厨房前にカウンター席、それを取り囲むように配置された個室風のテーブル席、小上がりの座敷があるので、1人の時や家族連れ職場の仲間との飲み会など、色々なシーンに使えそうですね。

お店の一押しは、風ラーメンです。こちらのスープはこってりとした味噌ベースのスープに、自家製ラー油でで辛みを加えたピリ辛風味。

こってり感強めなスープに、辛さをプラスしているラーメンを提供しているお店はあまりないので、辛いラーメンがお好きな方には特におすすめです。このピリ辛のスープが、博多ラーメン風の極細麺に絡んで、絶妙なハーモニーを奏でます。

風ラーメンの他に、徳島ラーメンと支那そばもあり、こちらは徳島では定番メニューなので、子ども向けに半玉のものも用意されています。

風ラーメン、徳島ラーメン、そして支那そばは、麺の固さがバリカタからやわらかめまで選べます。替え玉もありますよ。

そのほかにも麺類のメニューのラインナップが充実しており、みそラーメンや塩ラーメンといったスタンダードなラーメンから長崎ちゃんぽんと皿うどんまで、バラエティー豊かです。

ラーメンの一番のお伴である餃子は、とてもおいしいと評判です。

皮はパリパリ食感に焼きあがっており、餡は鹿児島黒豚のお肉を使用、一口齧ればお口の中に肉汁が溢れます。

同じくサイドメニューの定番チャーハンは、パラパラのコメが粒だった仕上がりで、プロの技を感じられてとてもおいしいです。

お得なセットメニュー、定食メニューももちろんありますし、ごはんものもチャーハン、天津飯、丼物と充実しています。特にお得なメニューはランチのセットで、麺類とごはんもののセットになっています。めん大盛も無料なのが嬉しいですね。

2022-11-23
ハウスマイル徳島店のスタッフHです

先日、沖浜東にある【ラーメン工房 風】さんに行ってきました!

色んな味のラーメンがあったのですが、私が食べた支那そばはあっさりしていて美味しかったです

【ラーメン工房 風】さんの近くには、RC造でネット無料の1Kマンションがございます

お部屋が気になる方はDMも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください

アクセス

770-8053 徳島県徳島市沖浜東2丁目38
ふれあい健康館バス停より徒歩3分。文理大西口バス停より徒歩5分。二軒屋駅より徒歩17分。

所在エリア

ラーメン工房 風に近い賃貸
ラーメン工房 風の周辺地図

交通

  • バス停「ふれあい健康館」
  • バス停「徳島文理大西口」

暮らし

お買い物