MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のラーメン > 中華工房 チャイナ

中華工房 チャイナ

アットホームな中華料理店

徳島文理大学の徳島キャンパスの近くにある、麺類を中心とした中華料理店です。

赤いとんがり屋根の民家風の外観に、赤い看板が目立っています。駐車場は台数多めなので、車での来店もおすすめです。

外観と同じように店内の椅子やソファーのクッションに赤色を取り入れていて、温かみのあるアットホームな雰囲気です。

テーブル席が中心ですが、掘りごたつの席もあるので、ファミリーでの来店にも良さそうです。お昼時には満席必至の人気のお店なので、空いている時間を狙ってきてみてくださいね。

こちらのお店の特長は、メニューがとても充実しているところです。

麺類はとんこつラーメン、みそラーメンなどのスタンダードなものだけでなく、野菜たっぷりの野菜ラーメンなどがあります。ごはんものは、ラーメン屋さん定番のチャーハンに加えて、中華丼や天津飯などもありますよ。

中華もののおかずがついた定食には、小鉢も数皿ついていて、野菜が多く取れてヘルシーです。女性にも嬉しいメニューですね。

定食メニューは、ボリュームがあってリーズナブルです。夜でも注文できるのが嬉しいですね。

定食メニューの中では、鶏のサッパリソース定食というオリジナルメニューが人気です。

こちらは、カットされた鶏のから揚げに野菜と冷やし中華のたれのようなスープをかけた一品で、そのメニュー名通り、揚げ物をさっぱりと食べられるのが良いですよね。

半チャンラーメンは、ラーメンと半チャーハンのお得なセットです。ラーメンの種類は選べるので、色々と組み合わせが楽しめます。

アクセス

770-8053 徳島県徳島市沖浜東1丁目64-2
文理大西口バス停より徒歩3分。徳島文理大西口バス停より徒歩3分。

所在エリア

中華工房 チャイナに近い賃貸
中華工房 チャイナの周辺地図

交通

  • バス停「徳島文理大西口」
  • バス停「ふれあい健康館」

暮らし

お買い物