MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のファミレス > ひなどーる

ひなどーる

マンガ盛りのごはんに店主さんの心意気を感じます

ヒューマングルメンタリーオモウマい店でも紹介された、大人気のお店です。夜は居酒屋さんで一品料理がメインですが、ランチ営業で出している名物定食が話題で、県外からもお客さんが訪れています。

県道29号線沿い、セブンイレブン徳島福島2丁目店の隣の建物に立地しています。マンションの建物1階部分にお店があり、可愛らしい赤い鳥の看板と、茶色いレンガと木のドアの入り口が目印です。

駐車場は、お店のあるマンション左側の通路を通った裏手にあり、8台ほどが停められます。

奥にはお座敷も有り、お子様連れでも来店しやすいですよ。店主さんが一人で調理を切り盛りされているので、料理の待ち時間は長めになります。早目に来店されるか、時間に余裕を持って伺うことをお勧めします。

ランチは定食メニューが人気で、から揚げやチキンカツ、塩サバ定食、とんかつ定食、仕入れによってハマチ刺身定食などが有ります。

唐揚げ定食やチキンカツ定食は、サイズがちょっぴり、ミニ、小の中から選べ、「ちょっぴり」サイズはワンコインで頂ける、店主さんの心意気が嬉しい一品です。ちょっぴりと書かれているセットでも、丼ご飯や唐揚げ、小鉢など十分な量があり、お腹いっぱい頂けます。

ランチには、セルフサービスですがコーヒーが無料で付いてくるのも嬉しいですね。

こちらの名物は「マンガ盛り」と名付けられた大盛りのごはんです。漫画で見るような、大きな丼にお山のように盛られたご飯は圧巻で、味もとても美味しいと評判ですよ。特にご飯好きの方には、たまらないお店ですね。

また「名前の決まっていないランチ」なるものがあり、刺身や唐揚などの揚げ物、フライに小鉢など、その日の仕入れによって内容が変わる、ボリューム満点のセットも見逃せませんね。

量の多さと、店主さんの心意気が嬉しくなる素敵なお店です。

アクセス

770-0868 徳島県徳島市福島2丁目4-5うずらビル102
088-624-0567
福島明神前バス停より徒歩2分。福島一丁目バス停より徒歩2分。

所在エリア

ひなどーるに近い賃貸
ひなどーるの周辺地図

交通

  • バス停「福島明神前」
  • バス停「福島一丁目」

暮らし

お買い物