MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > あいざとパティオクリニック

あいざとパティオクリニック

あいざとぱてぃおくりにっく

JR蔵本駅目の前にあるメンタルクリニック

板野郡にある、藍里病院の外来診療部門を担うクリニックです。診療科目には、精神科と心療内科があります。

JR蔵本駅から徒歩約3分というアクセスの良さが魅力で、特定のパーキングをご利用の場合は駐車券の発行が可能なので、お車でも気軽に来院できますよ。

生活する中で忙しさや環境の変化で、急激にストレスが負荷となりたまってしまう場合があります。それに伴い、不眠やうつ病などの症状が現れる方がおり、その数は年々増えているそうです。

クリニックでは、不安や抑うつといったストレス症状からアルコール依存まで、さまざまな診療に取り組んでいます。

依存症については専門外来が設けられ、気兼ねなく受診できるよう配慮がされています。

臨床心理士による心理テストやカウンセリングも積極的に行っています。自分の今の状態を、客観的に把握することができることが回復の一歩だそうです。

パティオクリニックで行っていた訪問看護サービスは、令和元年に藍里病院訪問看護室と統合され、あいざと訪問看護ステーションとなりました。あいざとパティオクリニックからは、藍里病院のデイケアへの送迎サービスが行われています。

アクセス

770-0042 徳島県徳島市蔵本町2丁目30-1
088-634-1881
蔵本駅より徒歩3分。蔵本中央病院前バス停より徒歩3分。県立中央病院・徳島大学病院前バス停より徒歩3分。

関連ワード

所在エリア

あいざとパティオクリニックに近い賃貸
あいざとパティオクリニックの周辺地図

交通

  • 蔵本駅
  • バス停「蔵本中央病院前」
  • バス停「県立中央病院・徳島大学病院前」

暮らし

お買い物