MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > しんくら女性クリニック

しんくら女性クリニック

女性の先生がテキパキと的確に診察してくれます

徳島市内を流れる助任川の西側、徳島大学新蔵キャンパス近くに立地している女性クリニックです。

道路沿いに立つオレンジ色の明るい看板が目印で、クリニック建物は新しく、明るいクリーム色の外壁の2階建て建物です。入り口はスロープ状の造りになっていて、ベビーカーでも安心して来院できます。外来者用駐車場も建物目の前に6台分整備されているので、車での通院も安心ですね。

院内は清潔で、木の温もりが感じられる明るい雰囲気です。ロビーも広々としていて窓も大きく、気持ちよく過ごせますよ。

女性医師のクリニックで、分娩は扱っていませんが、9か月頃までの妊婦検診を受け付けています。妊娠のほか、生理痛、更年期障害など、思春期から更年期の女性の様々な症状の悩みについて、相談を受け付けています。

先生は、サバサバとしていて、患者さんの悩みや症状について手早く診察し、的確にアドバイスをしてくださいます。症状に繋がる、月経や体重、食生活について詳しく問診が有り、必要に応じて生活の改善についてもアドバイスしてくださいます。

婦人科の受診が始めてで慣れない方は緊張するものですが、事前に気になる症状や関係する事柄についてメモをしていくと安心して受診できますよ。患者さんの質問について、しっかりテキパキと答えて下さる印象の先生です。

院内処方ですので、クリニックの中でお薬を受け取れるのも有りがたいですね。土曜午後も診察を受け付けているので、平日の通院が難しい方も通いやすいです。

アクセス

770-0855 徳島県徳島市新蔵町3丁目59
088-602-2088
新蔵町3丁目バス停下車直ぐ、福島橋バス停から徒歩3分、阿波富田駅から徒歩10分

所在エリア

しんくら女性クリニックに近い賃貸
しんくら女性クリニックの周辺地図

交通

  • バス停「新蔵町三丁目」
  • バス停「福島橋」

暮らし

お買い物