MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 木下ファミリークリニック

木下ファミリークリニック

きのしたふぁみりーくりにっく

皮膚科と内科が受診できます

昭和51年開業の木下皮膚科が、平成29年に全面リニューアルし、内科を診察科目に加え、木下ファミリークリニックとしてリスタートしました。

医療法人「昭和の杜」の名は、医者と患者が関わり合う、昭和の時代の古き良き医療の形を未来へ繋ぎたい、という思いでつけられたそうです。家族みんなのかかりつけ医にも、ぴったりです。

皮膚科では、先生が写真などを用いて詳しい状態の説明をしてくださり、質問もしやすい雰囲気です。

皮膚科の症状は自分でも目に付くため、痛みが少ない時でも気にかかりますね。先生が丁寧な診察を行い説明してくれるので、安心感がありますよ。

設備も整っていて、レントゲン撮影や心電図検査、超音波検査や末梢血一般検査などの検査も、即日行うことが可能です。結果がすぐにわかり、治療にスムーズに入れるのは安心ですね。

高血圧や糖尿病などの生活習慣病については、日常生活や食事の改善指導などを行っています。

在宅療養支援診療所として、内科を中心に訪問診療や往診も行っています。在宅で療養や介護を行っている患者さんの、自宅での診療が可能です。

地域の訪問看護ステーションや、ケアマネージャーとも連携体制がとられているため、入院を希望される場合には、病院の紹介も可能です。自宅での看取りを希望される場合には、苦痛のケアを行いながら、支援を行っているそうです。

アクセス

770-0942 徳島県徳島市昭和町4丁目22-8
088-652-1045
昭和町三丁目バス停より徒歩3分。昭和町五丁目バス停より徒歩4分。

関連ワード

所在エリア

木下ファミリークリニックに近い賃貸
木下ファミリークリニックの周辺地図

交通

  • 阿波富田駅
  • バス停「昭和町三丁目」
  • バス停「昭和町五丁目」

暮らし

お買い物

自然・文化