MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のこども園 > ゆめあい認定こども園

ゆめあい認定こども園

1000坪の園庭が圧巻!夢をもち愛にあふれるこども園

ゆめあい認定こども園という名称には、ゆめを持ちあいにあふれる子どもを育てる、という理念がこめられています。

以前はゆめあい保育園でしたが、現在は、社会福祉法人美照福祉会ゆめあい認定こども園になっています。

大松川と勝浦川の間、自然も豊かで交通の便も良い立地です。

周辺に畑もある広々とした地域に、二階建ての明るい園舎が立っています。園舎のすぐ前に駐車場もあるので、送迎も便利ですね。

ゆめあい認定こども園でまず目に入るのは、自然豊かな1000坪の園庭です。

広大な敷地には楽しい遊具や土山もあり、園児たちは毎日、山滑りやお団子づくりを楽しんでいます。こどもたちがあそぶのに、これ以上ない嬉しい環境ですね。

食品本来の味をしっかり生かした給食は、ランチルームでいただきます。みんなでテーブルを囲むことで、食べる楽しさも味わえます。

園では夏野菜の栽培も行っていて、子どもたちは調理にも挑戦できるので、食育にもばっちりですね。

様々なな行事で異年齢児との交流もあり、やさしさやいたわりの気持ちも自然と身に付きそうですね。日常の生活に取り入れられた園外散歩では、感性が豊かに育つでしょう。

週に1回開催される体操教室では、マット運動や跳び箱、鉄棒やボール運動にも取り組めます。挑戦することを楽しみながら、成長できる経験をしています。

音楽教育として、竹太鼓や阿波踊りも取り入れています。

ゆめあい認定こども園では、0歳から5歳の乳幼児を対象に、わんぱく広場を開催しています。子どもたちはもちろん、地域の保護者の方の交流や育児相談、情報提供の場として役立っています。わんぱく広場の参加費は無料です。

アクセス

770-8021 徳島県徳島市雑賀町西開4-3
088-660-5572
三軒屋バス停より徒歩10分。

所在エリア

ゆめあい認定こども園に近い賃貸
ゆめあい認定こども園の周辺地図

交通

  • バス停「希望の郷前」
  • バス停「三軒屋」

暮らし

教育


近隣の賃貸リスト
ロイヤル雑賀 101ロイヤル雑賀 101 ロイヤル雑賀 103ロイヤル雑賀 103