MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のラーメン > タケちゃんラーメン

タケちゃんラーメン

もやし山盛りの「デカ盛り」系ラーメン

三軒屋町エリアの、国道55号線と大松川が接近する付近に位置するラーメン店です。ロードサイド店らしい、ド派手で大きい黄色い看板が目を引き、遠目からでもよく見えるので、迷うことはなさそうです。

店内は明るくあっさりした綺麗な内装で、清潔さがあります。

こちらのラーメンの特長は、なんといってもそのボリュームです。シャキシャキのもやしがモリモリと、ラーメンの上に山盛りになっています。

サイズ感も大きめで、小が小盛りではないことで有名なのでご注意です。小が他店の大盛ほどのボリュームです。

ノーマルのラーメンは醤油とんこつスープの徳島ラーメンです。こってりまろやかで甘味がある、とんこつベースの濃厚なスープが人気の理由です。中細ストレート麺は食感がしっかりしていて、歯ごたえのある短めの麺です。ほどよい厚みにスライスした豚バラ肉は、脂が良く乗っていて食欲をそそります。

徳島ラーメン以外で、人気があるのがとんこつラーメン。塩味強めの塩とんこつは、こってりコクがあるスープです。

ヘルシーラーメンやダイエットラーメンというメニューもありますよ。いわゆる「デカ盛り店」だけにこのメニュー、気になりますね。このボリューム感から、若者を中心にとても人気がある繁盛店です。お腹いっぱい食べたいときにはぜひどうぞ。

アクセス

770-8025 徳島県徳島市三軒屋町下分49-3
三軒屋バス停より徒歩6分。三軒屋東バス停より徒歩8分。

所在エリア

タケちゃんラーメンに近い賃貸
タケちゃんラーメンの周辺地図

交通

  • バス停「三軒屋」
  • バス停「三軒屋東」

暮らし

教育

お買い物

自然・文化