MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 坂東ハートクリニック

坂東ハートクリニック

ばんどうはーとくりにっく

患者さんに寄り添う優しいクリニック

三軒屋町の田園と住宅の立ち並ぶエリアに、2003年に開業したクリニックです。

院長先生をはじめ、看護師さんや栄養士さんが親身になって対応してくれるため、地元の住民にとても親しまれていますよ。

クリニックは、天井が高く開放感ある平屋建てのログハウス風の建物です。木のぬくもりを感じながら、ゆったりくつろげる雰囲気が好評です。

バリアフリーの造りになっていて、駐車場から玄関、廊下に至るまで段差をほぼ無くしています。フロントのカウンターは低めに設置され、車いすユーザーの方も利用しやすくなっています。

待合室には、座面の高さや広さなどにこだわった、様々な形の椅子が置いてあります。琉球畳を使ったスペースや、豊富な専門書が並ぶ図書コーナーもあり、待ち時間が思い思いに過ごせて好評ですよ。

診療科は循環器科と心臓血管外科、内科が有ります。初診、再診ともに予約制で、患者さん一人一人に丁寧な診察を行ってくれると評判です。

患者さんとの対話を大切にして、納得できる治療方針を一緒に探してくれるので安心ですね。

治療として最も大切なのは生活習慣の改善とする考えを、治療方針の基本にしています。

専門家による助言や指導を受けたうえで、生活改善に取り組めるため継続しやすいですよ。生活習慣改善が病気を防ぎ、健康寿命を延ばすことに繋がることを目指しています。

和風料亭のような雰囲気の食事相談室は、管理栄養士との食事相談のほか、健康に関する講演会やセミナーの会場としても利用されています。流し台のあるカウンターもあり、日々笑い声が響く楽しい空間となっています。

院長先生は高血圧治療についての知見が深く、高血圧に悩む患者にも支持されています。取り組みがテレビ番組で紹介されたり、高血圧に関する本も出版されていますよ。

診察のたびに、自身のカルテが受け取れるのも当院の特徴です。医師や管理栄養士が記録をとったカルテを、患者さん本人が確認できます。

自身の体の状態を自覚し、健康について考えを深めることができますね。

アクセス

770-8025 徳島県徳島市三軒屋町下分28
088-669-6255
三軒屋バス停より徒歩7分。大野東バス停より徒歩9分。

所在エリア

坂東ハートクリニックに近い賃貸
坂東ハートクリニックの周辺地図

交通

  • バス停「三軒屋」
  • バス停「大野東」

暮らし

教育

お買い物

自然・文化