MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のカフェ > とよとみ珈琲

とよとみ珈琲

コーヒー好きな方にも、これからコーヒーを知りたい方にもお勧め

2003年にオープンし、徳島で自家焙煎珈琲の魅力を発信し続けているマスターがいるお店です。現在は、豆売りとテイクアウトのみですが、こだわりのコーヒーが試飲できるコーヒー専門店です。

お店の建物は倉庫を改装し、味わい深い濃い木材の色を基調とした建物で、こだわりのコテージのような一軒家の雰囲気です。店内に入ると、コーヒーの香りと本格的なコーヒー器具に期待が高鳴ります。

二階はギャラリーのような雰囲気で、コーヒーに関する書物などを自由に見ることができます。こちらでテイクアウトしたコーヒーを頂きながら、ギャラリーで一休みすることもできそうです。

世界中の産地まで出向いて良質な豆を生産する農園に限定し、確かな品質の豆だけをセレクトしている、コーヒーへの情熱が感じられるお店です。焙煎機にもこだわり、豆を焦がさず芯からコーヒー豆を煎り上げることができるFUJI ROYAL REVORUTION1号機と世界中のロースターが憧れるPROBATを店内で使用しています。

その日の気温や湿度まで考慮して淹れられた、こだわりのコーヒーは本格的な味わいで、コーヒーの概念が変わるような出会いです。季節のブレンドのほか、産地や煎り具合、味わいを丁寧に解説してくれる豊富なコーヒー豆が揃っていて、気になる豆が有ればマスターが丁寧に教えてくれます。

モーニングや珈琲ブレイクにぴったりのトーストメニューは現在行っていませんが、エスプレッソやラテ、コーヒースムージーなど、コーヒーの種類は想像以上で訪れるお客さんを飽きさせません。

雰囲気のあるオリジナルグッズも人気で、贈り物にはもちろん、お気に入りのコーヒーグッズとして愛用しているファンの方も多いですよ。ドリップパックやカフェラテベース、オリジナルグッズは、オンラインでの購入も可能です。

アクセス

770-0866 徳島県徳島市末広2丁目1-42
088-655-8052
末広住宅前バス停より徒歩8分。末広五丁目バス停より徒歩8分。

所在エリア

とよとみ珈琲に近い賃貸
とよとみ珈琲の周辺地図

交通

  • バス停「末広住宅前」
  • バス停「末広五丁目」

暮らし

教育

お買い物

自然・文化