MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のラーメン > 味宗

味宗

風情のある店内で絶品のタンメンを

新町川親水公園近くにある、風情漂うお店です。シンプルな店内はとても清潔なので、気持ちよく食事ができます。カウンター席と座敷があります。

味宗の看板メニューはタンメンです。タンメンは関東では定番のメニューですが、四国で食べられるお店は少ないので貴重な存在ですよね。茶色くて濃厚な甘辛スープの徳島ラーメンとは違い、タンメンは透明に近い薄い色味で、とてもシンプルな味わいです。対局といっても良いほどタイプが違いますね。

タンメンは鶏ガラベースのスープに、野菜から出た出汁が溶け込んだ奥行きのあるスープが特長。シンプルな旨味と塩味ですいすい箸が進みます。そこに胡椒がピリッとパンチを効かせていて、さらに食欲がそそられますよ。胡椒の量は注文時に調整をお願いできます。具材としてキャベツやもやしなどの野菜と豚肉が入っています。野菜の優しい甘味とシャキシャキした歯ごたえが、胡椒の辛さを和らげます。普段なかなか野菜を食べられない方も、麺と一緒だと食べやすいですよね。麺は細めのストレートで、固めに茹でてあり、ほど良い食感です。

とってもリーズナブルな炒麺(ラーメン)はシンプルな醤油味のスープです。小ぶりのチャーシューと青菜やねぎがトッピングされていますよ。

アクセス

770-0846 徳島県徳島市南内町2丁目16
徳島駅より徒歩9分。阿波富田駅より徒歩14分。両国本町バス停より徒歩2分。八百屋町バス停より徒歩5分。

所在エリア

味宗に近い賃貸
味宗の周辺地図

交通

  • 徳島駅
  • バス停「両国本町」
  • バス停「八百屋町」

暮らし

お買い物

医療

自然・文化