MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のエリア > 昭和町エリア > 中昭和町

中昭和町

なかしょうわちょう

大人も子どもも学べる施設まなびーあ徳島

1丁目に建つ徳島県立総合福祉センターの中に、まなびーあ徳島があります。まなびーあ徳島とは、生涯学習を推奨するコミュニティセンター施設で、シルバー大学や資格取得対応の講座、子どもを対象にしたセミナーなど、さまざまな授業を受けられます。

徳島県立総合福祉センターへは、JR阿波富田駅から徒歩約7分の距離です。徳島バスまたは徳島市営バスなら、福祉センター前の停留所が便利です。

大人の学習も支援してくれるコミュニティセンターのある中昭和町は、子どもの教育施設も豊富となっています。徳島市立昭和小中学校の他に、育英認定こども園、colorsインターナショナル保育園、昭和児童館に公文式昭和ウィリング教室まであり、子育て世代に好評です。

昭和中学校の近くには、ローソン徳島中昭和町三丁目店があり、ちょっとした買い物に便利ですね。

中昭和町を東西に横切るように、中央通りと呼ばれる市道が走っています。西の端は国道55号線に接しているので、県南北へのお出かけにとても好都合です。

徳島駅まで行くのにも、車で10分もかかりません。また、中昭和町から県庁までは歩いて10分程の距離です。

県庁北側にあるヨットハーバー、ケンチョピアはクリスマスにはイルミネーションも楽しめる、ちょっとした映えポイントです。桜のきれいな昭和町公園もある中昭和町で、お散歩がてら景色を楽しんでみてはいかがでしょうか。

770-0943 徳島県徳島市中昭和町
昭和町エリアのオススメ賃貸
近隣の町
中昭和町の周辺地図

交通

  • 阿波富田駅
  • バス停「昭和町三丁目」
  • バス停「福祉センター前」

暮らし

お買い物