MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のスーパー > キョーエイ タクト店

キョーエイ タクト店

テーマパークのような楽しいお店!

徳島市民に愛される老舗のご当地スーパー、キョーエイのタクト店です。タクトというのは複合ショッピングプラザ全体の名前です。

鮎喰川の東側、鮎喰エリアの徳島鴨島線(県道30号線)沿いに位置しています。JR鮎喰駅からも徒歩5分ほどなので、車のない方でも気軽に訪れることができますね。

ショッピングプラザタクト全体は、いくつかの建物に分かれていて、敷地が広いので駐車場も広々しています。駐車場は共有スペースなので、車を置いて手軽にお店のはしごができて便利ですよね。

スーパーはA館の2階建てに位置し、1階は衣料品売り場、2階が食料品売り場となっています。

食料品の扱いは、地元の食材に特に力を入れており、新鮮な直産の生鮮食品が購入できます。品ぞろえも、珍しい野菜を扱っていたりバラエティ豊富ですよ。衣料品店があるスーパーは少なくなってきていますが、一箇所で何でも揃うので、とても便利に使えますよね。

タクト店のある地域は子育て世帯の多いエリアなので、利用客にもお子様連れの方が多く、活気があります。

スーパーのあるA館1階には、子どもの遊具があるこども広場や、ゲームセンターのわくわくらんどもあって、家族で楽しめるように工夫されています。家族で来店して、パパと子どもはこども広場へ、ママはお買い物に集中するというような使い方もできて便利ですよね。

同じA館1階には靴屋さんや本屋さんの平惣、2階のスーパーの隣には100円ショップのダイソー生活雑貨館やドラッグストアーもあって、とても便利に行き来できます。

A館2階スーパー前には、焼き立てパンが嬉しいパン屋さんや本格派のコーヒーショップ、クレープやポテトなどの軽食が食べられるフードコートがありますよ。懐かしい雰囲気に、ちょっと寄って一休みしていきたくなりそうです。もちろんテイクアウトも可能ですので、お家でゆったり楽しめるのも嬉しいですね。

A館2階やB館には、いくつかの銀行のATMも入っているので、急な買い物の用事の際も、お金が引き出せて便利に買い物が済ませられますよ。

バスチケットの予約ができる、徳島観光商事も入っています。建物は異なりますが、ショッピングモール内には携帯ショップや家電量販店エディオン、飲食店、宝くじ売り場など、テナントごとのお店も立ち並んでいます。

食事もできて、何でもそろう、買い物好きにとってはテーマパークのようなショッピングモールです。「タクトは夢の宝島。」というキャッチコピーがぴったりですよね。

見つからないものを探すのが大変なくらい、何でもそろうタクトで、ついつい時間を忘れて楽しんでしまいそうです。

アクセス

770-0053 徳島県徳島市南島田町3丁目46-1
088-632-5566
鮎喰駅より徒歩6分。蔵本駅より徒歩14分。南島田三丁目バス停より徒歩3分。南島田二丁目バス停より徒歩5分。

所在エリア

キョーエイ タクト店に近い賃貸
キョーエイ タクト店の周辺地図

交通

  • 鮎喰駅
  • バス停「南島田三丁目」
  • バス停「南島田二丁目」

暮らし

教育