MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のカフェ > ufotable CAFE

ufotable CAFE

ゆーふぉーてーぶるかふぇ

鬼滅の刃の制作会社が開いたコラボカフェ

新町川の川沿いを散歩したり、川の風景を見ながらLEDアートが楽しめる川沿いに作られたしんまちボードウォーク内にあります。

社会現象を引き起こした大ブレイクアニメ「鬼滅の刃」の制作会社として有名なufotableの社長が徳島出身ということもあり、ここ徳島にはこちらのコラボカフェの他にも東新町にufotableシネマがあります。東京、名古屋や大阪にもカフェ店舗がありますが事前に抽選予約が必要なため、こちらの徳島店は事前予約なしで入店できる貴重な店舗と言えるようです。

事前予約は必要ないファンには嬉しいお店ですが、ここでしか購入できないグッズやコラボメニューを目当てに連日多くのファンが訪れるので、待ち時間や売り切れを避けるには早めの来店が必須のお店です。コラボイベントや期間によっては開店から閉店時間までずっと混んでいることも有るようなので、いつでも入店可能と考えるより先着順のお店として訪れると確実です。

お店の建物は、川沿いに面する方に大きな窓が取られていて、夜になると川面に映る周辺の灯りがきらきらと反射して幻想的な雰囲気です。店内は、剥き出しの鉄骨や木材が落ち着いた雰囲気で、カウンター席も有るので一人でも入りやすいですよ。

店内では、その時々によって鬼滅の刃のグッズが並び、キャラクターの誕生祭を祝うコラボメニューが期間限定でお目見えします。メニューは豊富で、キャラクターとコラボさせたアイディア満載のメニューは見た目にも楽しくどれをオーダーするか迷ってしまいます。

グッズの物販だけでなく、キャラクターのコラボメニューをオーダーすると特典として受け取れるランチョンマットや缶バッジなどのノベルティーも大きなお目当ての一つです。お気に入りの推しキャラのグッズと食事を並べて眺めて楽しんだり、店内に貼ってあるポスターや作画をみて楽しめるので、推しキャラがいない一般の方でも雰囲気を楽しめますよ。飲食とアニメが見事に融合した、親世代にも新しい世界が感じられる楽しいお店です。

アクセス

770-0911 徳島県徳島市東船場町1丁目13
088-655-8805
徳島駅より徒歩9分。新町バス停より徒歩3分。ロープウェイ前バス停より徒歩5分。

ufotable CAFEに近い賃貸
ufotable CAFEの周辺地図

交通

  • 徳島駅
  • バス停「新町」
  • バス停「ロープウェイ前」

暮らし

お買い物

医療