MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 伊月健診クリニック

伊月健診クリニック

いつきけんしんくりにっく

健康診断や人間ドックを専門に行っています

JR徳島駅から徒歩10分ほど、みずほ銀行徳島本店の向かいにあるビルの中にあります。

健康診断や、人間ドックを専門に行っているクリニックです。必要な設備や機器を備え、スタッフの的確な誘導により、スピーディーかつ快適に検査を受けることができます。

人間ドックに欠かせないCTスキャンでは、2017年導入の最新型マルチスライスCTを備えています。

CTスキャンの使用で、高精細な画像データが得られ、体内の異変を調べることが可能になります。低被ばくで検査時間も短縮されるため、患者さんの負担も少なくなっています。

マルチスライスCT検査では、肺がんやメタボリックシンドロームの検診が可能です。

自覚症状のないまま進行する傾向の肺がんは、近年患者が増加しているそうです。死亡率の高い病気ですが、早期に発見すれば手術も可能で、完治の可能性があるそうです。

人間ドックのオプションに、マルチスライスCTによる肺がん検診が用意されています。特に喫煙習慣のある方に推奨したい検査だそうです。

生活習慣病に不安を感じる方は、メタボリック健診が健康な生活習慣の見直しに繋がるそうです。

肥満の中でも、内臓脂肪の増加は血圧や血糖値を上げ、動脈硬化を引き起こし、脳梗塞や心筋梗塞などの大病につながることが有るそうです。メタボリック検診を、簡易的に済まさずマルチスキャンCTで健診を行うことで、正確な内臓脂肪量がわかり、画像データでも確認できます。

自分の体の状態について詳しく知ることで、健康への関心が上がり、健康寿命を延ばすきっかけにできますよ。

MRI検査の装置も備わっています。MRI検査は、磁石を使って磁気の共鳴を利用して行う検査で、痛みや被ばく量がないというメリットがあります。

クリニックでは、近隣にある高級ホテルで宿泊をする、1泊2日の人間ドックもおすすめしています。一般的な検査内容であるドック学会指定項目のほか、血液の腫瘍マーカーやマルチスライスCTによるがん検診、MRIによる脳ドックなどを加えたさまざまなコースが用意されており、カスタマイズが可能です。

内科と婦人科に関しては、一般診療も行っています。人間ドックの再検査や精密検査も受け付けているので、検査から続けて通院もできますよ。

アクセス

770-0911 徳島県徳島市東船場町1丁目8
088-653-2315
徳島駅より徒歩8分。新町バス停より徒歩2分。ロープウェイ前バス停より徒歩5分。

関連ワード

伊月健診クリニックに近い賃貸
伊月健診クリニックの周辺地図

交通

  • 徳島駅
  • バス停「新町」
  • バス停「ロープウェイ前」

暮らし

お買い物

医療