MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のラーメン > 可成家 本店

可成家 本店

かなりや ほんてん

お洒落でカジュアルなラーメン屋さん

「進化する徳島ラーメン」をキャッチフレーズに掲げた、新進気鋭のラーメン屋さんで、店名はカナリヤと読みます。

こちらの本店は徳島大学 蔵本キャンパスの裏手、眉山のふもとにあります。外観はカジュアルな雰囲気で、店内は木のテーブルやいすで統一されたシンプルな空間です。

喫茶店のような雰囲気があるので、女性同士やデートのほか、ファミリーにもおすすめできますよ。大学が近いため学生さんの常連さんも多く、お客さんの年齢層が低めで、活気があります。

ラーメンのメインメニューは、白と黒です。

一番人気の白は、豚骨と鶏ガラでダシをとった、まろやかクリーミーな口当たりのスープです。コクがあるのにあっさりした食べ心地で、くどくないので食べやすいですよ。

黒は、黄色みがかった茶色系です。すき焼き風の徳島ラーメンに近い、甘辛い味付けのとんこつ強めのしょうゆとんこつのスープです。なめらかでクセが少ない優しい味で、濃すぎないので食べやすいですよ。

白と黒の他に、香りという魚介系のだしのスープもあります。黒薬味唐辛子を使うとだしの風味が際立って、上品な美味しさです。

担々麺も、根強いファンが多いメニューです。コクのある優しい味のスープは、マイルドな辛さでゴマの風味が効いています。

チャーシューは脂身がとろりとした薄切りタイプであまり主張しすぎず、どのスープにもマッチします。

辛めのラーメン好きにはたまらない、ピリ辛高菜の無料サービスも行っていますよ。ラーメンにはもちろん、チャーハンにも合うと人気です。

ラーメンは単品のほかに、チャーハンやチャーシュー丼とのセットメニューもあるので、色々楽しんでみましょう。

白と黒のスープが選べる、キッズメニューもありますよ。ミニラーメンに、ゼリーとおもちゃがついています。

お子様連れは奥のスペースを優先的に使わせてもらえたり、お子様用の椅子も用意してもらえるなど、心遣いが嬉しいですね。小さなお子さん連れだと入りづらいラーメン店も少なくないので、この気遣いは嬉しいですよね。

店内での飲食だけでなく、テイクアウトメニューも豊富です。

出来立てラーメンの持ち帰りは、ご自宅が近い方におすすめです。移動距離に合わせて、麺を茹で上げてもらえますよ。

麺と具材とスープが冷凍されているタイプは、水を使わずお鍋で加熱するだけで食べられるので、気軽に持ち帰れます。

スープと生めん、トッピングのチャーシューがそれぞれパウチに入ったタイプは、ご家族連れなど大人数の方におすすめ。このように様々なタイプがあるので、どなたでもご自宅でお店の味が楽しめますね。

2023-12-01
ハウスマイル徳島店のスタッフHです

先日、南庄町にある【可成家】さんに行ってきました!

4種類の味を選べるのですが、いただい『白』のラーメンはあっさりしているのにコクがあって美味しかったです

【可成家】さんの近くには、お家賃リーズナブルな1Kのお部屋がございます

お部屋が気になる方はDMも受け付けていますので、お気軽にお問合せください

アクセス

770-0045 徳島県徳島市南庄町1丁目27 エクラドゥース1階
グラウンド前バス停より徒歩8分。蔵本グランド前バス停より徒歩8分。蔵本駅より徒歩13分。

所在エリア

可成家 本店に近い賃貸
可成家 本店の周辺地図

交通

  • バス停「蔵本グランド前」
  • バス停「グラウンド東口」

暮らし

お買い物

  • ローソン 徳島大学病院店
  • ファミリーマート 庄町三丁目店
  • ローソン 徳島県立中央病院店
  • DCMダイキ 徳島西店(ホームセンター)

自然・文化