MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のラーメン > ラーメン東大 大道本店

ラーメン東大 大道本店

大人気で大定番のラーメン東大の本店です

「本場徳島の味」を掲げて関西四国エリア一帯で徳島ラーメンを提供しているお店、ラーメン東大の本店です。人気店なので、行列もよくできていますが、昼から翌朝早朝まで営業しているので、ランチから飲み会のシメまで様々な用途にご利用いただけます。徳島駅から歩いて15分ほどとアクセスの良い場所にあるので、観光客の方にも人気があります。

ラーメン屋さんならではの黄色いテント看板は、夜になると灯りがともり、遠くから見てもよく目立ちます。徳島市内の中心地にありますが、脇には駐車場もあるので、車移動の方も安心ですね。満車の時も少なくありませんが、そういう時にも近くにはコインパーキングが複数あるので心配いりません。

こちらのラーメンのメインメニューは2種類。徳島産の黒醤油を使った、徳島ラーメン定番の醤油とんこつラーメンと、塩とんこつラーメンです。それぞれ肉増しが可能で味付け煮卵入りと辛ネギ入りのメニューがあります。

ラーメン東大では店舗によってメニューが異なるのですが、本店では赤辛とんこつやしょうがラーメンも食べられます。ライスや餃子のセットメニューも豊富なので、がっつり食べたい方でもお腹いっぱい食べられます。

醤油とんこつラーメンは、とんこつベースに黒醤油を加えた、濃厚でコクのあるスープが特長。濃い味でありながらもまろやかなので、スープを飲み干すお客さんも多いのだとか。中細のストレート麺はやわらかめに茹で上げており、スープとよく合います。麺の上には甘辛い味付けで煮込んだ、柔らかい薄切りの豚バラ肉。使い放題の生卵を割り入れ、少しずつ崩しながら食べると、スープがだんだんマイルドになり、味のグラデーションが楽しめます。

塩とんこつは鶏ガラをベースとして白醤油を使った、あっさりまろやかなスープが特長です。デフォルトのトッピングは薄切りの豚バラではなく、豚チャーシューです。こちらにも生卵が合いますよ。

テーブルの上のカゴに入って置かれている生卵はいくら使ってもOKです。おろしにんにくのトッピングも無料ですよ。ライスも一度注文するとお代わり自由で、玉子かけごはん用の醤油も用意されています。お店のおすすめは残ったスープにご飯と生卵を加えた、おじや風の食べ方。味に変化をつけて、スープを最後まで味わいましょう。

アクセス

770-0923 徳島県徳島市大道1丁目36
大道一丁目バス停より徒歩1分。大道二丁目バス停より徒歩2分。

所在エリア

ラーメン東大 大道本店に近い賃貸
ラーメン東大 大道本店の周辺地図

交通

  • バス停「大道一丁目」
  • バス停「大道二丁目」

暮らし

お買い物