MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 石橋歯科医院

石橋歯科医院

いしばししかいいん

患者さんの希望に添った正確な治療

国道438号線沿いにあり、医院を含む街の景観が2006年徳島市の街づくりデザイン賞を受賞しています。良い雰囲気の中で診療を受けられると、評判のクリニックです。

医院には大きなガラス窓が設置され、外から院内の様子が分かる入りやすい雰囲気になっています。また入り口は自動ドアでスロープが設置された、バリアフリーデザインになっているので、足の不自由な方やご高齢の方も安心ですよ。

待合室には椅子のほか、畳の小上がりがあり、患者さんがリラックスして過ごせるよう工夫されています。診察室は診察席ごとに仕切りが設けられており、半個室のようなスタイルでプライバシーを確保しています。

使用する器具は使い捨てのものをメインに採用し、使い捨てでないものは、院内に設置しているオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)で完全滅菌処理が行われていて、安心して治療が受けられますよ。

治療中に発生する歯の削りかすや血液など、目に見えない大きさの粉じんは口腔外バキュームで吸引し、院内の清潔さを保つと同時に、感染症対策にも配慮しています。

パノラマレントゲンの設備も導入しています。お口全体の状態を、パノラマのレントゲン写真で確認できるため、虫歯や歯周病などをまとめて治療したい患者さんにぴったりの装置です。親知らずの生え方についても、しっかり確認できるそうです。

現在の院長先生は2代目で、地域の人々のお口の中の健康をサポートしてきました。患者さんの希望を一番に優先して下さる先生が、確実な治療を行ってくれると評判です。

来院の頻度や治療にかける期間など、治療計画を立ててもらえることも通いやすいポイントです。不安があり、ゆっくり治療を進めたい患者さんの希望にも添ってくれるので安心です。

入れ歯の作製や作り替えも多く手掛けています。専門の技工士が院内技巧を行っているので、患者さんの希望に合う色味や形での作製が可能です。

ホームページには「院長になんでも相談」というメールフォームを設けてくださっています。院長先生からの返信がもらえますので、歯についてお悩みがあれば、気軽に相談してみて下さい。

アクセス

770-0923 徳島県徳島市大道2丁目35-1
088-652-4326
大道二丁目バス停より徒歩1分。大道一丁目バス停より徒歩2分。

所在エリア

石橋歯科医院に近い賃貸
石橋歯科医院の周辺地図

交通

  • バス停「大道二丁目」
  • バス停「大道一丁目」

暮らし

お買い物

自然・文化