MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の文化公共施設 > 松茂町立図書館

松茂町立図書館

開放感のある明るい雰囲気の図書館

県道28号線から少し道を入ったところ、町民グラウンドと歴史民俗資料館の近くに位置する、町民の図書館です。

入り口前と裏に駐車場があります。裏の方が広いので、そちらを利用するのが確実かもしれません。

利用カードは松茂町内にお住まいの方と在勤、在学の方に限って発行しており、本の貸出等のサービスを受けられます。

蔵書は10万冊弱あり、多様なジャンルの本を取り揃えていますよ。どの本を読むか迷ってしまいそうですね。

天井が高く、明るく開放感のある館内は、書架がまっすぐ並んでいるので、お目当ての本をすぐに探し出すことができます。児童フロアもしっかりスペースが確保されているので、お子様連れの方も楽しく読書に親しめますね。

貸出以外にも予約や検索のほか、調べ物をしてもらえるレファレンスサービスなども受けることができます。館内でのCDやDVDの視聴、インターネットの利用や、資料のコピーなどもできますよ。

子どもたちへのおはなし会はもちろん、大人向けの多種多様な講座など、イベントも盛んにおこなわれています。基本は無料や低料金で参加できますので、興味のあるものに出会ったら、参加してみることをおすすめします。

同じ趣味の友人ができたら、生活にも張り合いが出ますよね。図書館内には研修室もあり、スペースの貸切レンタルも行っています。

771-0220 徳島県板野郡松茂町広島四番越6-1
088-699-8722
アクセス:笹木野バス停より徒歩3分。豊田外科内科前バス停より徒歩10分。

近くの公共施設

松茂町立図書館に近い賃貸
松茂町立図書館の周辺地図

交通

  • バス停「笹木野」
  • バス停「豊田外科内科前」

暮らし

お買い物

医療

自然・文化