MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の文化公共施設 > 松茂町役場

松茂町役場

まつしげちょうやくば

飲食店や海水浴場なども多い過ごしやすい町の役場

松茂町役場は、旧吉野川と今切川に挟まれた場所にあります。

松茂町役場周辺は幹線道路近くにあり、周辺は住宅も多い場所です。車をお持ちの方であれば徳島市にも近く、非常に便利な立地であるといえます。

松茂町を走る国道78号線沿いには、家具のニトリや家電のヤマダ電機、スーパーマーケットのキョーエイなどの大型店舗や、飲食店が多く立ち並んでいます。

国道78号線は町の西側で国道11号線と繋がっており、そのまま南下すると徳島市内へ入ることができます。高速道路や空港が近く、徳島市へのアクセスも便利なエリアです。

松茂町の東側には、徳島阿波おどり空港があります。西側には高速道路の松茂スマートICがあり、空港利用や高速道路を利用しての移動がスムーズにできます。

松茂町は海に面していて、町の東側の海岸には月見ヶ丘海水浴場があります。夏には海水浴場がオープンし、多くの人々でにぎわいます。

月見ヶ丘海浜公園には駐車場が完備され、遊具も設置されているので、家族連れで訪れるのにぴったりのエリアです。空港が近いこともあり、「飛行機の見える公園」としても人気があります。

犬の同伴が可能となっているので、ペットと一日遊ぶこともできます。公園内に犬を同伴できるところは少ないので、公園へ行くのに犬をお留守番させなくて済むのはうれしいですね。

771-0220 徳島県板野郡松茂町広島東裏30
088-699-2111
アクセス:広島バス停より徒歩5分。豊田外科内科前バス停より徒歩8分。
松茂町役場に近い賃貸
松茂町役場の周辺地図

交通

  • バス停「広島」
  • バス停「豊田外科内科前」

暮らし

お買い物

医療

自然・文化