MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 保育園・保育所 > きららこども園

きららこども園

きららほいくえん

子どもたちにとっての第二の家庭でありたい

きららこども園は、板野郡松茂町に2003年に開園し、2019年から幼保連携型認定こども園に移行しました。0歳2か月から5歳児までの子どもたちを受け入れ、教育・保育活動を行っています。

生きる力を育む大切な乳幼児期に、人に対する信頼感やあたたかな人間関係と秩序ある生活を営めるよう、園全体でサポートしています。

0歳から2歳児のクラスは育児担当制にし、お子さん一人一人の成長を同じ保育士さんが継続して見守る体制をとっています。より家庭的な雰囲気をつくることで、信頼関係を大切にお子さんや保護者とのコミュニケーションをとっています。

3歳から5歳児のクラスは異年齢保育を取り入れ、お世話をされたりお世話する役割を持って関わりあえる環境を作っています。豊かな人間関係を築いていけるよう、各年齢にあった保育が行われていますよ。

保育では、良質な絵本と情緒豊かなわらべうたの遊びを通して、集中力や人の話を聞く力、話す力を育むことや豊かな感性を育てることを目指しています。

いのちの大切さや感謝の心、生きる力を育めるよう、食育にも取り組んでいます。じっくり吟味した食材を使い、和食を中心に献立が提供されている点も嬉しいですね。

子どもたちにとって第二の家庭でありたいという、こども園の教育や保育への姿勢が感じられます。

アクセス

771-0212 徳島県板野郡松茂町中喜来前原東七番越19-3
088-699-3886
中喜来東バス停より徒歩5分。松茂バス停より徒歩8分。

近くの幼稚園・保育所・こども園

きららこども園に近い賃貸
きららこども園の周辺地図

交通

  • バス停「中喜来東」
  • バス停「松茂」

暮らし

お買い物

医療

自然・文化