MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 保育園・保育所 > 松茂ひまわり保育園

松茂ひまわり保育園

まつしげひまわりほいくえん

自然に触れて自然とあそび心を動かす

松茂町にある松茂ひまわり保育園には、0歳から5歳児の子どもたちが通っています。周囲は緑豊富な環境で、園の前はキッズゾーンになっていて駐車場も広々としており、安全面も配慮されています。

遊びのなかで子どもたちの心身が育つことを大切にしていて、五感を通して、さまざまな感覚を体験できる機会を作っています。

緑豊かな自然を生かした園庭があり、四季を通して生き物の飼育や植物の栽培をしたり、自由に園庭を駆けめぐることができます。遊具よりたくさんある植樹の木々が、外で遊ぶ子供たちに木陰や、自然の遊び道具を作ってくれています。様々な遊具や、土山もありますよ。

室内では質のよいおもちゃや、長く読み継がれている絵本をたくさん取り揃え、集中力や思考力、観察力などを伸ばせる環境を整えています。木材を沢山使った明るい園舎内は、子供たちをリラックスさせてくれますね。

育児担当制での保育を行っているのが、園の保育の特徴です。担当保育士さんとの信頼関係を基礎に、乳児期の成長や幼児期の発達を促す環境作りがされています。

食事の時間も大切に考えられており、離乳食やアレルギー児へもきめ細やかに対応しています。添加物を控え、旬の食材を使ってみんなが美味しく給食を食べられるように配慮しています。

献立は、徳島県産のこしひかりを使った完全米飯で和食中心です。

味噌汁、漬物、納豆といった発酵食品もよく摂るようにしています。だしは毎朝煮干しや昆布、かつお節などから丁寧にとっています。おやつは、腹持ちのよいおにぎり、さつまいも、旬のフルーツなどを提供しており、食事で子どもたちの丈夫な体づくりにも役立っています。

アクセス

771-0212 徳島県板野郡松茂町中喜来群恵47-1
088-699-6610
松茂体育館前バス停より徒歩5分。徳島空港口バス停より徒歩7分。

近くの幼稚園・保育所・こども園

松茂ひまわり保育園に近い賃貸
松茂ひまわり保育園の周辺地図

交通

  • バス停「松茂体育館前」
  • バス停「徳島空港口」

暮らし

お買い物

医療

自然・文化