MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 斎藤歯科医院

斎藤歯科医院

さいとうしかいいん

矯正とインプラントの名医です

ゆめタウン徳島やニトリ徳島藍住店などの近くにある歯科クリニックです。

院長をはじめ、お医者さんやスタッフがアットホームな雰囲気なので、リラックスして診察が受けられると評判です。

治療の説明もとても丁寧で、方針は患者さんと一緒に決めていくというスタンスなので、無理な治療を勝手に進められる心配はありません。

平成25年に開業したクリニックの建物は新しく、とても清潔です。最新の装置や機器も取り揃えており、積極的にさまざまな最新治療に取り組んでいます。

診察室には、口腔外バキュームが設置されています。歯の治療をする際に発生する血液や粉じんなどを、強力な吸引力で一掃し、快適な空間を維持する感染予防に一役買っています。

笑気麻酔は、痛みに不安が強い方におすすめしています。鼻からガスを吸って治療にのぞむとリラックスでき、痛みが緩和される効果があるそうです。

歯科用専用CTは、主にインプラント治療に活用します。3DのCTを導入しており、レントゲンでは確認の難しい構造が確認できるようになり、正確なインプラント治療を行えます。

インプラントの患者さんには、専用のオペ室が用意されています。清潔なクリーンルームで、生体情報モニターも設置し、常に安全な手術に備えています。

斎藤歯科医院では、天然の歯を維持することを最も大切にし、削ったり抜いたりする治療は最小限に留め、天然の歯の寿命を延ばすよう心がけています。

虫歯の治療が終わっても、構内環境を維持していくため、定期的な通院が勧められます。

矯正歯科とインプラントを専門とする歯科医師も在籍しており、患者さんの希望に沿って治療を行っていますよ。

斎藤歯科医院では、インビザラインというマウスピースを使った矯正方法をおすすめしています。透明に近い柔らかくて薄いマウスピースを装着し、歯並びを整えていきます。

インビザラインのマウスピースをつけていても目立ちにくく、日常生活に支障なく矯正に取り組めますよ。マウスピースは患者さんに合わせてオーダーメイドで作成され、矯正の進み具合により適宜交換することでぴったりフィットし、高い効果が望めます。

簡単に取り外しができることも大きなメリットで、食事をする際や歯磨きをする際も取り外せるため、歯のケアもしっかりできます。

矯正治療のカウンセリングも無料で受け付けていますので、歯並びについて悩んでいることや治療補法、費用などで疑問があれば、気軽に訪ねてみましょう。

インビザライン矯正に取り組む際は、最初に3Dシミュレーションが受けられます。どんな歯並びに仕上がるのかがあらかじめリアルに確認できるので、安心できます。

お子さんを対象にした、インビザライン・ファーストを用いたマウスピース矯正も取り扱っています。大人向けのインビザラインと同じで患者さんへの負担が軽く、まずは診察から進めていきますよ。

インビザライン・ファーストは、小学校低学年からの使用が可能となりました。乳歯と永久歯が混在している時期にも、問題なく利用できるそうです。

失ってしまった歯があっても、天然に近い健康な歯を手に入れられる治療が、インプラントです。

インプラントは人口の歯根のことで、顎の骨に歯の根を埋め込み適切なメインテナンスを行えば、半永久的に使うことができます。

術前に3Dシミュレーションを取り入れており、インプラントを埋め込む位置を的確に把握してから、コンピューターガイド手術を行っています。アフターケアも万全で、長期に渡って管理、メインテナンスしてもらえるので、安心して取り掛かれますよ。

All-on-4というインプラント治療は、多くの歯を失った場合に有効な術法です。

埋め込むインプラントの数は、最小4本と最低限に抑えられることで、歯や歯ぐきの負担が少なくて済むそうです。抜歯が必要な場合でも、インプラントを埋め込んで仮歯をつけるまで最短で即日中に行うことが可能です。

アクセス

771-1265 徳島県板野郡藍住町住吉神蔵209-1
088-678-4337
住吉団地前バス停より徒歩1分。住吉神社前バス停より徒歩2分。

斎藤歯科医院に近い賃貸
斎藤歯科医院の周辺地図

交通

  • バス停「住吉団地前」
  • バス停「住吉神社前」

暮らし

  • 徳島大正銀行 ゆめタウン徳島出張所
  • 藍住町総合文化ホール
  • 天麩羅えびのや ゆめタウン徳島店(ファミレス)
  • モスバーガー ゆめタウン徳島店(ファストフード)

お買い物

自然・文化