MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > あいおい歯科医院

あいおい歯科医院

矯正治療ならおまかせ!

県道29号線沿いにあり、カンガルーの可愛らしい看板が目印の歯科医院です。矯正歯科、歯科、小児歯科を診療科目にしている、地域の方に頼りにされる医院です。

院内はアットホームな雰囲気で、待合室にはキッズコーナーもあるので、親子で受診される方も安心して過ごせます。土曜日も比較的遅い時間まで受け付けているので、通いやすいですよ。

矯正治療は、歯並びやかみ合わせに問題がある場合に、歯やあごを少しずつ動かして整えていく治療です。

歯並びと言うと、見た目に関わるものというイメージが強いかもしれません。こちらの医院では、見た目の問題以上に、かみ合わせは全身の健康状態に関わってくるものだということを分かりやすく伝えてくれます。

矯正を積極的に行うことで、虫歯や歯周病の予防になり、結果として健康寿命を延ばすことにも繋がるそうです。

矯正する年齢は、子どもから大人まで年齢を問わずに可能で、歯の状態にもよりますが、場合によっては乳歯のうちに矯正に取り組んだ方が良い例も見られます。お子さんの検診でかみ合わせについての指摘をされた場合には、受診して相談してみてください。

治療方針としては、なるべく天然の歯を抜かずに、矯正治療に取り組むことを目指しています。患者さんに負担がかからないように、しっかりコミュニケーションを取りながら、治療を進めてくれますよ。

虫歯や歯周病の一過性の治療だけでなく、定期的に通院することで、歯の健康の維持を目指しています。

予防歯科としては、基本的なブラッシング指導や歯垢や歯石を除去するスケーリング、フッ素塗布を行っています。また、専用の器具を使ってプロが行うクリーニング、PMTCなどの施術も受けられます。

アクセス

771-1155 徳島県徳島市応神町西貞方小島48
088-641-1883
小島バス停より徒歩1分。住吉団地前バス停より徒歩6分。

関連ワード

あいおい歯科医院に近い賃貸
あいおい歯科医院の周辺地図

交通

  • バス停「小島」
  • バス停「住吉団地前」

暮らし

教育

お買い物

自然・文化