MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 小積歯科医院

小積歯科医院

小児歯科ならお任せください!

四国大学のすぐ近くにある歯医者さんです。最寄りのバス停から歩いて2分ほどなので、車のない方でも気軽にアクセスできますよ。

こちらの病院では、MI(ミニマムインタベーション)という治療を行っています。これは虫歯ができた際に、患部のみをなるべく小さい範囲で削り、余計な部分まで削らないように限定的に治療する方法だそうです。

天然の歯は一度削ると、二度と元に戻りませんし、削りすぎると虫歯になりやすかったり、歯が弱くなってしまったりという弊害もあるそうです。そこで、拡大鏡で虫歯をしっかり確認し、通常よりも小さい器具を用いて、様子を見ながら虫歯を削っています。

合わせて齲蝕検知液という虫歯を確認する液体も使うため、虫歯の取り残しも避けるように徹底しています。

小児歯科では「ムシ歯0キッズクラブ」を設け、親子で歯に対する健康意識を高めていくための活動に取り組んでいます。入会金や年会費はかかりません。

キッズクラブでは、通常は料金が発生するフッ素塗布の無料サービスや、歯の健康状態を記録する「歯の連絡帳」、年齢に合わせた歯ブラシのプレゼントなど、様々な特典が受けられます。

検診や治療を受けたら、くじびきや景品のプレゼントなど、子どもが通院を楽しめる仕組みも用意されています。お子さんの歯磨きや、歯科治療は、保護者の方にとって分かりにくく不安も抱えることが有りますね。

こちらでは専門の先生方が、子どもの歯の健康を親御さんと一緒に考え、寄り添ってくれるため心強いですよ。

生まれてすぐの赤ちゃんの口の中に、虫歯菌は存在しないそうです。親御さんが自分の口から虫歯菌を減らす配慮をすることが、赤ちゃんへの感染を防いでくれます。

お子さんだけでなく、親御さんも定期的に歯医者さんに通い、メインテナンスに取り組むのが望ましいですね。

アクセス

771-1151 徳島県徳島市応神町古川戎子野217
088-665-1212
四国大学前バス停より徒歩3分。四国大学北バス停より徒歩5分。

関連ワード

小積歯科医院に近い賃貸
小積歯科医院の周辺地図

交通

  • バス停「四国大学前」
  • バス停「四国大学北」

暮らし

お買い物

自然・文化

  • 持宝寺
  • 地福寺