MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 中瀬病院

中瀬病院

糖尿病患者のケアに尽力しています

吉野川橋を渡り、今切川手前にある県道39号線沿いにある病院です。茶色のレンガ調の外壁の建物で、目の前に駐車場があり通院しやすい立地です。

各種内科と外科のほか、小児科の診療科があり、地域に密着し地域医療に貢献している病院です。特定検診や、予防接種も受け付けています。

こちらの病院の特長である糖尿病教室「虹の会」は、昭和60年から開催しており、全国的に見ても先進的な活動のため何度もメディアに取り上げられています。

糖尿病になった場合、食事療法と運動療法に取り組むことで治療を行います。必要な場合には、薬や注射などの薬物療法も行い、血糖値を正常値に近づけていきます。

「虹の会」では医師による糖尿病に関する講義や、栄養士の食事療法についての説明会などが行われています。病院で提供されている食事を試すこともできますし、病院食の献立が公開されているので参考になりますよ。

食事療法を続けていくことで、薬や注射を少しずつ減らしていき、最終的には薬を使わずに生活することを目指します。効果を上げ、日常的な食事療法だけでほぼ元通りの生活を送れている患者さんも、沢山いらっしゃいます。

アクセス

771-1151 徳島県徳島市応神町古川戎子野97-1
088-665-0819
四国大学前バス停より徒歩2分。四国大学北バス停より徒歩3分。

中瀬病院に近い賃貸
中瀬病院の周辺地図

交通

  • バス停「四国大学前」
  • バス停「四国大学北」

暮らし

教育

お買い物

自然・文化