MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 応神ひなたクリニック
応神ひなたクリニック

発達検診や療育のほか病児保育も利用可能

四国大学のすぐ近くにある、内科と小児科を中心にしたクリニックです。
乳児健診と予防接種のための来院の場合、午後に別枠が確保されているので、感染症の心配がいりません。

一般の診療だけではなく、発達健診や療育にも積極的に取り組んでいます。首の座りや歩行、言葉などの発達に心配があるときなど、相談に乗ってもらえます。
場合によっては発達の遅れについて、診断や療育を行うこともできます。
手足の麻痺や、硬直などが見られる場合にはリハビリを行うこともできますよ。

低身長外来もあり、治療を行うことができます。
母子手帳やこれまでの身長や体重など、成長の記録を確認するほか、レントゲンや血液検査で成長ホルモンや甲状腺ホルモンなどを調べ、診断と治療を行います。
お子さんの身長の伸び悩みに不安のある親御さんに寄り添って、経過観察をしていきますよ。

同じ建物内には、病児保育こぐまを併設しています。
病児保育は日ごろ保育園を利用しているお子さんを中心に、熱などの症状が治まり、再び登園できるくらいに回復するまで、保育してもらうサービスです。

あらかじめ自治体に利用申請したのち、前日か当日に預け先の病院に予約を入れることで利用できますよ。
クリニックの中にあることで、保育中に看護師や医師の診察が受けられるのもありがたいですよね。
徳島市応神町古川字戎子野81-4
088-678-5461
周辺のオススメ賃貸
周辺地図

交通

  • バス停「四国大学前」
  • バス停「古川」

暮らし

教育

お買い物

自然・文化