MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のこども園 > 四国大学附属 認定こども園

四国大学附属 認定こども園

幼児期から大学での「ほんもの」を学ぶことができる認定こども園

四国大学附属認定こども園は、四国大学の付属こども園として、2~5歳の幼児科と0,1歳の乳児科を設置しています。

のびのびと生きる力を育むことを大切に、吉野川沿いの広い園庭や明るい園舎の安心できる環境で、毎日の保育が行われています。たくましい子、豊かな心をもつ子、明るく元気な子を育むことを教育目標にしています。

先生方は、一人一人に寄り添う保育を行ってくれていると評判です。

パクパク食育では、食べることが楽しく好きになれるように、発達に合わせた取り組みをしています。給食やおやつは自園での調理で、自分たちで収穫した野菜でのクッキングを楽しめる機会も作っています。

また、大学の先生たちの専門分野を生かした遊びなど、大学のサポートを受けながら各年齢に応じた年間カリキュラムに組み込んでいます。「英語であそぼう」「表現あそび」「中国武術」などの講座も行っていて、子どもたちは様々な経験ができますね。

年3回程度は、親子でわくわくホリデーとして土曜日の親子教室に取り組んでいます。

アクセス

771-1151 徳島県徳島市応神町古川戎子野123-1
088-665-3900
四国大学北バス停より徒歩6分。四国大学前バス停より徒歩6分。

四国大学附属 認定こども園に近い賃貸
四国大学附属 認定こども園の周辺地図

交通

  • バス停「四国大学北」
  • バス停「四国大学前」

暮らし

お買い物

自然・文化

  • 持宝寺

近隣の賃貸リスト
メゾンプリンス 207メゾンプリンス 207 グレースコート A 102グレースコート A 102 メゾンプリンス 106メゾンプリンス 106 メゾンド・ホルト 103メゾンド・ホルト 103 メゾンド・ホルト 102メゾンド・ホルト 102 メゾンド・ホルト 202メゾンド・ホルト 202