MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の公園 > 松茂中央公園

松茂中央公園

まつしげちゅうおうこうえん

ピンク色の大きなタコが目印の公園

松茂中央公園は、徳島阿波おどり空港の近くにある公園で、ピンク色の大きなタコのすべり台が特徴です。地元の方々から「たこちゅう」「タコ公園」などの愛称で親しまれており、公園のシンボルとなっています。

遊具はタコのすべり台の他にも、子供5~8人が横並びになり一斉にすべり出すことができる幅広いすべり台や、少し離れた場所にアスレチックやシーソーが設置されています。

徳島阿波おどり空港が近くにあるので、タイミングが合えば離着陸する飛行機が間近でみることができるので、迫力満点です。

手洗い場やベンチも設置されており、トイレはバリアフリーにも対応しています。トイレに向かう通路にはスロープが設けられているので、車椅子が必要な方でも安心して利用できます。

車や自転車で公園を訪れる際も、車や自転車向けの駐車場がしっかりと整備されているので、アクセスに便利ですよ。

自由広場の大きなグラウンドは、野球やサッカーができるほどの広さがあり、子供たちのボール遊びや駆けっこにピッタリです。グラウンドの隣にはテニスコートもあるので、友人や家族連れでテニスを楽しむ事もできますよ。

木々に囲まれた公園内の散歩道は、開放的なランニングコースとなっており、隣接の体育館が開館していれば自動販売機が使えます。散歩中に「ちょっと一休み」ができる屋根付きベンチが設置されているところも魅力です。

アクセス

771-0212 徳島県板野郡松茂町中喜来群恵225-1
徳島空港口バス停より徒歩5分。松茂体育館前バス停より徒歩5分。

松茂中央公園に近い賃貸
松茂中央公園の周辺地図

交通

  • バス停「徳島空港口」
  • バス停「松茂体育館前」

暮らし

教育

お買い物

医療

自然・文化