MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 保育園・保育所 > 森のとらまる保育園

森のとらまる保育園

もりのとらまるほいくえん

少人数保育で一人ひとりの育ちを見守ります

森のとらまる保育園は、2020年4月に北島町中央公園の北側に開園した少人数制の認可保育園です。静かな田園地帯の中に住宅が複数あり、見晴らしの良い地域に立地しています。

平屋建てのL字型園舎の壁に、可愛らしい猫のイラストが目印です。園舎の前には十分な広さの駐車場もありますよ。

0歳児から4歳児までの少人数異年齢保育を実施し、子どもたちに温かい家庭的な保育環境を提供しています。

祝祭日・年末年始を除く月曜日から土曜日に開所し、保護者の現在の就労などの状況に応じて、保育標準時間認定と保育短時間認定で教育・保育を提供しています。

給食とおやつは、園内で調理された安心できる食事を提供しています。おなかがすくリズムや、一緒に食べたい人がいる環境や、食事の準備など、食事を通して生きるための力を学んでいます。

安全面への配慮として、園の入り口はオートロックで部外者の侵入を防いでいます。ガラス張りの明るい園舎内は、ウェブカメラのライブ中継で保護者がスマートフォンやパソコンから子どもの様子を随時確認できるようにしています。保育園のお知らせは、ICTを活用して共有しています。

予測できない災害の際などにも、落ち着いて命を守る行動がとれるよう、避難訓練や消火訓練を実施して防災意識も高めています。

ICTも活用しながら、一人ひとりの発達状況や個性に合わせ、きめ細やかな保育を提供してくれる安心できる園です。

アクセス

771-0203 徳島県板野郡北島町中村稗畑36-2
088-676-3515
北中村バス停より徒歩6分。中村(北島町)バス停より徒歩8分。

森のとらまる保育園に近い賃貸
森のとらまる保育園の周辺地図

交通

  • バス停「北中村」
  • バス停「中村(北島町)」

暮らし

お買い物

医療

自然・文化