MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の文化公共施設 > 美馬市立図書館

美馬市立図書館

みましりつとしょかん

外観と内部の印象が違って楽しい、市民の憩いの場の図書館

美馬市立図書館は、徳島県美馬市にある美馬市地域交流センター「ミライズ」の中にあります。

ミライズは、2018年5月に完成した複合施設です。新しい施設ながら、外観を見ると瓦葺き屋根になっていて、歴史あるお城のような造りになっています。

内装は、現代のニーズに沿ったものとなっています。

図書室の中心は吹き抜けになり、造園部が設けられています。近くに自然を感じられて、非常にリラックスできる空間が形成されています。

利用者から最も喜ばれていることは、カフェテリアが併設されている点です。カフェのバルコニーからは、自然と調和した景色を眺望することができますよ。 自習室も充実していて、誰でも気軽に来れる充実した設備があり利用しやすいと好評です。

駐車場はかなり広く、遠方からの来場も問題ありません。地下パーキングも併設していますので、天気が悪い日に濡れる心配なく利用できるのはありがたいですね。

建物の目の前には吉野川があり、散歩道もあり、読書や次週の気分転換にもお勧めです。

図書館内で開催されるイベントもユニークです。

会議室スペースでは月に一回ほどのペースで、ギター教室や英会話教室が開催されています。子供に無理のないペースでいろいろな経験をさせたい方は、利用しやすいですね。

子供が習い事をしている最中に施設内のカフェでくつろいだり、読書の時間をとる事も可能ですよ。 twitterでは、オススメの蔵書を不定期更新していたり、イベントの開催予定カレンダーなどが掲載されていますのでチェックしてみてください。

779-3602 徳島県美馬市脇町猪尻西分116-1 2F
0883-53-9666
アクセス:パルシー前バス停より徒歩3分。道の駅(美馬市)バス停より徒歩5分。
美馬市立図書館に近い賃貸
美馬市立図書館の周辺地図

交通

  • バス停「パルシー前」
  • バス停「道の駅(美馬市)」

暮らし

お買い物

医療

自然・文化