MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の文化公共施設 > 美馬市多目的体育館

美馬市多目的体育館

みましたもくてきたいいくかん

2022年にリニューアルした多目的施設

「スポーツ文化活動を通して、健康で明るく心豊かな地域づくり」を目標に掲げ、社団法人シルバー人材センターが運営する多目的施設です。

「うだつアリーナ」は1階に競技場、2階にトレーニング室や会議室があります。

1階の競技場は、バレーボールコートが3面、バドミントンでは6面が取れる広さがあります。パイプ椅子は1500席並べられるので、各種イベントにも利用されています。外にはテニスコートもあります。

駐車場も十分な広さがあるので着替えなどの荷物が多くても安心です。

リニューアルした立派な施設を、一般の方のサークル活動やコミュニティ活動でも使用することができるので嬉しいですね。

施設の空き状況はホームページからでも簡単に確認ができるので、体が鈍っているなぁと感じたら、お友達を誘って気軽に利用してみましょう。あらかじめ予約は必要ですが、22時までの営業なので、会社帰りにも利用することができますね。

「うだつアリーナ」を利用して活動している、スポーツサークルを探して参加してみても楽しそうです。

関連ワード

779-3620 徳島県美馬市脇町新町196
0883-53-2511
アクセス:道の駅(美馬市)バス停より徒歩19分。パルシー前バス停より徒歩22分。
美馬市多目的体育館に近い賃貸
美馬市多目的体育館の周辺地図

交通

暮らし

教育

お買い物

  • セブンイレブン 美馬市脇町郡里店
  • コメリ 脇町店(ホームセンター)

医療

自然・文化