MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のカフェ > 櫻茶屋

櫻茶屋

素敵な空間で頂く、丁寧に淹れられたコーヒーと体に優しい手作りごはん

吉野川の南、徳島中央卸売市場に近いところに立地しているカフェレストランです。カフェ&暮らしのショップ、とお店の名前にもなっている、カフェメニューと日常にキラッと光る素敵な品物に出会えるお店です。

外国の都会にあるような、おしゃれでずっしりとした倉庫のような重厚な雰囲気の建物で、優しい暖色系の灯りが、建物にうまく調和しています。駐車場も第一、第二駐車場とあり十分な台数が停まられますが、人気店のため、ランチタイムなどは早目に来店することをお勧めします。

ゆったりとした空間で、丁寧に淹れられたコーヒーと手作りスイーツ、身体に優しいごはんが頂けます。

店内は、レンガ調の壁にずっしりとした木材の家具が多く使われていて、席の間も広く落ち着いた雰囲気です。所々に飾られた花も綺麗で手入れが行き届き、窓から眺められる緑も美しく、リラックスできますよ。

地元食材を取り入れたカレーや丼もの、パスタ、手作りパンのトーストサンド、季節のパフェやケーキ等がメニューに並びます。日替わりランチや月替わりメニューも有り、小鉢やサラダにも丁寧な心遣いが感じられ、全て美味しく頂けます。かき氷は、ふわふわの氷で美味しいと人気ですよ。

食事をオーダーすると、プラス料金でデザートや飲み物が注文できます。一杯ずつドリップされたコーヒーは、香りも良く好評です。

ショップには、手触りやフォルム、使いやすさに造り手のこだわりが感じられる品物が、質感を感じられるようにディスプレイされています。オンラインでも購入が可能なので、お店で見てから自宅でゆっくり購入することも可能ですよ。

建物右奥に進むと階段が有り、貸しギャラリーのスペースになっています。個展が開かれたり、個性豊かな器が展示されているので、身近に特別な時間を楽しめますよ。

2022-12-07
ハウスマイル徳島店のスタッフHです

先日、北沖洲にある【櫻茶屋】さんに行ってきました!

落ち着いた雰囲気の店内で、ヘルシーで美味しい料理をいただけます

【櫻茶屋】さんの近くには、ペットと暮らせる築浅1LDKがございます

お部屋が気になる方はDMも受け付けていますので、お気軽にお問合せください

アクセス

770-0872 徳島県徳島市北沖洲3丁目8-61
088-664-0433
中央市場北口バス停より徒歩2分。北沖洲二丁目バス停より徒歩5分。

所在エリア

櫻茶屋に近い賃貸
櫻茶屋の周辺地図

交通

  • バス停「中央市場北口」
  • バス停「北沖洲二丁目」

暮らし

お買い物

自然・文化