MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のエリア > 八万エリア > 八万町千鳥

八万町千鳥

はちまんちょう ちどり

文化の森駅と二軒屋駅の間にある町

八万町千鳥は、園瀬川の北側、阿波室戸シーサイドラインの「文化の森駅」と「二軒屋駅」の間に位置する町です。北側には国道438号が通っており、交通量も人も多い町です。

駅から近いこともあり、住宅がたくさんあります。朝と夜は、通勤や通学の人が多く見受けられます。

住んでいる人が多いので、飲食店やカラオケ喫茶、整骨院、治療院などがあり、地域の人が集いやすい明るい町です。

飲食店では、お好み焼きの山ちゃんは地元では人気です。各席には鉄板があり、焼きながら会話を楽しんだり、焼きたてを何人かで分けたりしながら、ほころぶひと時を過ごせます。会社の帰りなどに立ち寄るサラリーマンも多く、店内はいつも賑やかです。近くには、カラオケ喫茶の花音があり、地元の歌好きの人たちが集うお店として親しまれています。国道438号沿いには、カラオケ喫茶・美樹もあり、カラオケ好きな仲間で賑わっています。

レトロでおしゃれなスギノコムラコテージカフェもあります。コーヒーはもちろんのこと、ハンバーグがおいしいと評判で、中でも照り焼きハンバーグが絶品です。

腰痛や肩こりなどの不調で利用されることが多いのか、おえ整骨院と井貝治療院で、お年寄りが通う姿もよく見受けられます。

770-8075 徳島県徳島市八万町千鳥
八万町千鳥のオススメ賃貸
近隣の町
八万町千鳥の周辺地図

交通

  • バス停「黒岩口」
  • バス停「下福万」

暮らし

お買い物

自然・文化