MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 木下病院

木下病院

きのしたびょういん

有床の広くて立派な病院です

新町川と吉野川の間にある住宅街にあり、規模が大きく、開放感と清潔感のある病院です。隣接する系列のグループホームクローバーや平成苑と共に、十分な広さの駐車場を備えています。

院内は窓が多く取られて明るく、バリアフリーの造りで、体の不自由な方や年配の方も安心して利用できます。

2階には広いリハビリテーションルームが設けられており、3階〜5階は病床フロアになっています。

大正12年に開業した木下病院は、内科と外科、整形外科、アレルギー科、リウマチ科、脳神経外科など複数の診療科を設けています。2021年度からは新しい院長に代わり、変わらず質の高い医療を提供しています。

診療科の外来のほかに、健康診断や人間ドックも受け付けていますよ。

睡眠時無呼吸症候群の検査も可能です。睡眠時無呼吸症候群は、睡眠中に何度も呼吸が止まってしまい、日中に強い眠気や倦怠感に襲われ、日常生活に支障をきたしてしまう病気です。高血圧や脳卒中との関連性も指摘されています。

木下病院では入院の上、ポリソムノグラフィーという検査を行っています。寝ている間に、脳波や心電図のほか血中の酸素濃度などを確認する検査で、患者さんは負担なく症状を調べることができるそうです。

頭痛専門外来も設けています。慢性的な頭痛の痛みが、仕事などに影響を及ぼし、生活の質を下げてしまうことがあります。

頭痛の酷さや頻度は人により異なりますが、中には脳の病気など命に関わるような疾患が原因となっている場合もあるようです。

木下病院の頭痛外来では、日本脳神経外科専門医が診療を行っています。気になる方は、いつものことと見逃さず、根本的な解決のために来院してみてください。

アクセス

770-0865 徳島県徳島市南末広町4-70
088-622-7700
総合土木庁舎前バス停より徒歩1分。南末広町中・イオンモール前バス停より徒歩3分。

所在エリア

木下病院に近い賃貸
木下病院の周辺地図

交通

  • バス停「総合土木庁舎前」
  • バス停「南末広町中・イオンモール前」

暮らし

お買い物

自然・文化