MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > なかしま歯科

なかしま歯科

なかしましか

痛みの少ない治療で歯の健康寿命を大切に

一般的な歯医者さんのイメージとは違うポップなテイストの院内で、くつろいで過ごせる歯科医院です。

電話で予約が可能で、待ち時間が少なくて済むので、初診の際も電話予約をお勧めします。治療もスピーディーに行ってくれるので、助かりますね。

患者さんに寄り添う診療を行っており、コミュニケーションを大切にしてくれます。歯の治療に恐怖心がないよう、治療の痛みに配慮し、なるべく歯を削らない治療を行っています。

なかしま歯科の特徴は、スウェーデン式歯科診療を行っていることです。歯科治療の先進国であるスウェーデンは、国をあげて予防歯科と歯周病治療に取り組んだことで、虫歯や歯周病の患者さんが少なくなりました。

今では先進国のほとんどが、スウェーデンのスタイルで歯科治療に取り組んでいるそうです。こちらの歯科医院でもスウェーデン式を取り入れ、予防歯科の中でもPMTCを積極的に取り入れています。

PMTCは歯科医師や衛生士が専用の器具を使い、歯についた歯垢や歯石などの汚れをきれいに落とす処置です。定期的に行うことで、虫歯や歯周病のリスクを最小限に止めることができるそうです。

口の中の虫歯や歯周病の原因菌を除去することは、虫歯や歯周病のほか、脳梗塞や心筋梗塞といった命に関わる病気を防ぐことにも繋がります。予防歯科で歯の健康寿命を伸ばすことは、体全体の健康の維持と向上にもつながり、生活の質を高めてくれます。

予防歯科には、子どものうちからの通院が有効です。なかしま歯科には保育士の資格を持ったスタッフがおり、お子さんにも優しく丁寧な診療を行っていますよ。

親御さんが通院したい場合は、半個室の診療室で小さなお子さんと一緒に過ごすことが可能で、親子で安心して診療が受けられます。

アクセス

770-0004 徳島県徳島市南田宮4丁目3-7
088-631-2125
城北高校前バス停より徒歩3分。矢三東バス停より徒歩4分。佐古駅より徒歩16分。

関連ワード

所在エリア

なかしま歯科に近い賃貸
なかしま歯科の周辺地図

交通

  • バス停「城北高校前」
  • バス停「矢三東」

暮らし

お買い物