MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 庄野歯科医院

庄野歯科医院

しょうのしかいいん

最新のインプラントや矯正治療を提供します

県道30号線徳島鴨島線沿いにある、白とオレンジを基調としたモダンで立派な建物のデンタルクリニックです。駐車場が敷地内に整備されていて、通いやすいですよ。

院内はシックで清潔感があり、綺麗だと大変評判が良いクリニックです。

最新の設備と環境が整えられており、快適に安心して治療が受けられます。先生やスタッフの方々は、患者さんに寄り添って親身になって話を聞き、丁寧な説明をしてくれるなど、心に沿った治療を目指しています。

治療方法や計画は、治療前に患者さんの希望を聞くなどインフォームドコンセントに取り組んでおり、プライバシーの守られるカウンセリングルームも用意されています。レントゲンや口腔内写真をモニターで見ながらお口の中の状態を確認し、治療について説明してもらえるので、分かりやすいと評判です。

虫歯や歯周病など一般歯科の治療の際には、痛みの少ない治療を心掛けています。患者さんの痛みや不快感、治療へのストレスを軽減することで、通院することへの恐怖心や抵抗感を減らし、予防歯科につなげられるようにと考えています。

天然の歯の寿命を延ばすため、なるべく歯を抜いたり削ったりする治療は避け、治療の際には適度に麻酔を使い、痛みを抑えます。

インプラントなどの手術の際は、庄野歯科医院では恐怖心の強い患者さんに対しては、麻酔の専門医による静脈内鎮静法も選べるようにしています。

インプラントについては豊富な実績があり、高い評価を得ています。1本のみの施術から、すべての歯まで、幅広い患者さんを対象とした治療が可能です。インプラント治療のために、さまざまな最新機器や設備も導入しています。

その設備の1つが3次元でCT撮影のできる歯科用CTスキャンです。被ばく量が少なく、安全に短時間で撮影ができ、細部まで高精細で確認できるため、確実な施術につなげられるそうです。

間違いない治療を行うため、コンピュータガイドシステムも採用しています。実際の治療に入る前に、CTスキャンした画像をコンピュータで3D表示し、インプラントの埋入シミュレーションを行うものです。事前にシミュレーションを行うことで、実際の手術の時間を短縮し、確実な施術が行えます。

骨の位置や状態によって施術が不可能だった患者さんに対しても、このシステムを使うことでインプラントの埋入位置が事前にわかるため、治療を受けられる患者さんの幅が広がります。シミュレーションにより、傷口を最小限に留めた手術が行えるため、術後の痛みや腫れなどの症状が抑えられ、患者さんへの負担軽減にもつながっています。

インプラント専用の手術室は、2部屋確保しており、感染防止の設備が整った清潔な環境で手術が可能です。一般歯科の治療を行う施術室とは別の空間で手術が行われるため、とてもクリーンな環境で安全かつ快適です。

オペ室には手術中の患者さんの血圧や脈拍を管理する生体管理モニタや、影のできない外科手術用ライトも備え、手術にふさわしい環境を整えています。手術中にビデオ撮影を行い、記録を残すようにしており、必要があれば映像で確認できるので、患者さん側も安心です。

インプラントは的確なメインテナンスを行ってさえいれば、一生使用できると考えられています。庄野歯科ではインプラントの保障を10年間確保しており、その間は再治療が何度でも可能です。

このほかにも、ワイヤー器具を使わないマウスピースによる最新の部分矯正システム、インビザラインGOも利用できます。インビザラインは透明の柔らかいマウスピースを装着して行う矯正治療の方法で、取り外し可能という特長があり、前歯のすきっ歯やデコボコ、歯の大きさのバランスなどが気になる方にぴったりです。

マウスピース矯正は近年スタンダードな矯正治療の1つとなってきており、インビザラインGOは、スピーディーかつリーズナブルに治療ができます。最先端の技術を持っており、高精細なデータが取れるため、患者さん1人ひとりにぴったりのマウスピース作製できます。さらにスキャンしたデータを元に、矯正後のシミュレーションを行うこともできます。

実際にマウスピースを作製する前にシミュレーションが可能なので、納得の上治療を始めることができて安心できます。

マウスピースは取り外し自由で食事や歯磨きもいつもと同じようにできるので、不便がありません。1カ月おきに通院する以外は、指示通りにマウスピースを交換するだけ、個人差はありますが、治療の開始から半年ほどで矯正が完了します。

アクセス

770-0052 徳島県徳島市中島田町2丁目39
088-602-8888
中島田バス停より徒歩4分。中島田三丁目バス停より徒歩4分。蔵本駅より徒歩12分。

所在エリア

庄野歯科医院に近い賃貸
庄野歯科医院の周辺地図

交通

  • 蔵本駅
  • バス停「中島田」
  • バス停「中島田三丁目」

暮らし

  • 徳島島田郵便局
  • 徳島蔵本郵便局
  • ランドリークィーン 中島田店(コインランドリー)
  • 一歩(ラーメン)
  • 小僧寿し 島田店(ファストフード)

お買い物