MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 森歯科医院

森歯科医院

もりしかいいん

歯周病を専門とする歯科クリニックです

藍住町にある、歯周病を専門として扱うドクターが在籍しているクリニックです。

2015年に開業した院内は清潔感があり、快適に過ごすことができますよ。

バリアフリーにも力を入れており、院内にはほとんど段差がなく、通路はしっかり幅がとってあるため、車いすユーザーの方も気軽に来院できますよ。体が不自由な方には、スタッフがサポートについてくださいます。

診察の際には、患者さんとのコミュニケーションを大切にして、話を聞き説明してくれるので、安心感があります。

歯周病治療を専門としていて、院長先生は日本歯周病学会認定の歯周病専門医です。

歯周病は、違和感や痛みを覚えるまで気づきにくく、気づいた時には進行してしまっていることが多い疾患で、歯を失う一番の原因になっているそうです。定期的な健診を受けることが、予防の第一歩となります。

治療の基本は口の中のクリーニングで、歯周病の原因菌が含まれる歯石の除去を、専用の器具で行っていきます。症状が進んでしまっている場合には、外科的な治療を行い症状を改善させます。

歯周病を予防するために通院するのはもちろん有効な手段ですが、セルフケアとして歯みがきの効果的な方法について教わることもできますよ。

歯を失ってしまった場合には、保険診療内で義歯や入れ歯を作成しています。希望のある場合には、高機能な自由診療まで幅を広げて作成することも可能だそうです。

自由診療では、目立ちにくいノンクラスプ義歯をすすめています。コストもそこまで高くないため経済的で、噛み心地も良いもので公表だそうです。

薄くて丈夫な入れ歯として、金属床義歯があります。飲食物の温度を伝えやすく、清潔さを保ちやすいという特長があります。

コーヌス義歯は残っている天然の歯を支えにして装着するもので、歯根のしっかりしている天然の歯を支えにすることで、歯列全体に一体感があります。天然の歯に負担をかけにくい仕組みがあること、目立たないことも魅力の一つです。

森歯科医院では小児歯科も受診できます。待合室横にはキッズスペースも設けられており、お子さんもリラックスして待ち時間を過ごせます。

診察ではお子さんにもフレンドリーに寄り添い、子どもの目線に合わせてお話をしてくださいますよ。

お子さんの歯みがきの指導も行っています。歯みがきの習慣で天然の歯の健康寿命は大きく変わるので、小さいころからケアの習慣をつけておくことが大切なのだそうです。

保護者の方が、仕上げみがきのポイントを教えてもらうこともできますよ。

小児歯科では、矯正治療も行っています。乳歯がある時期にできる、床矯正の器具を使った矯正が受けられます。

歯列の幅を広げ、永久歯の歯並びが良くなるようにサポートする矯正方法です。床矯正をしておけば、大人になってから取り組む本格的な矯正で、抜歯を避けることもできるんだそうです。

アクセス

771-1270 徳島県板野郡藍住町勝瑞西勝地86
088-641-2333
馬木バス停より徒歩2分。馬木西バス停より徒歩8分。勝瑞駅より徒歩15分。

森歯科医院に近い賃貸
森歯科医院の周辺地図

交通

  • 勝瑞駅
  • バス停「馬木」
  • バス停「馬木西」

暮らし

お買い物

医療

自然・文化