MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 保育園・保育所 > のぞみ保育園

のぞみ保育園

のぞみほいくえん

太陽の光の下で手作りの生活を大切にします

子どもの安全面を第一に、充実した施設の設備を誇る保育園です。

全室に床暖房、空気清浄機、加湿器、換気扇、ソーライトが完備されています。ソーライトは、太陽光から紫外線をカットして照明として利用するシステムで、子どもたちは自然かつ安全な光の下で活動できます。

のぞみ保育園の目指す子ども像は、心も体も元気な子、友だちと一緒に遊べる子、そして自然に親しみ感性豊かな子だそうです。

園ではできる限り手作りを基本としていて、和食を中心とした給食はもちろん、おやつのあんこは小豆から作っています。こいのぼりランチや七夕ランチ、クリスマスランチなど、充実したイベントメニューは、子どもたちの楽しい思い出になりますね。

イベントや遊びにはどの年齢も一緒に参加するので、普段の生活でも砂場や築山で遊んだり、さまざまな年齢の園児たちが一緒に過ごすようになるそうです。

自然に恵まれ四方を田んぼに囲まれているため、夏でも風通しがよく涼しい環境です。

おむつの必要なお子さんは、布か紙おむつ、好きな方を選べるのもありがたいですね。

アクセス

771-0207 徳島県板野郡北島町新喜来南ハリ27-1
088-698-8090
グリーンタウン南バス停より徒歩6分。中須バス停より徒歩7分。

のぞみ保育園に近い賃貸
のぞみ保育園の周辺地図

交通

  • バス停「グリーンタウン南」
  • バス停「中須」

暮らし

お買い物