MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 保育園・保育所 > さくら認定こども園(石井町)

さくら認定こども園(石井町)

【 さくら保育園 】

幼稚園と保育園の良いとこどり!幼保連携型こども園

「安心して子育てのできる社会の創造」を理念に掲げる園です。幼保連携型のこども園で、1人1人の個性を慈しむ保育を心がけています。

飯尾川と瀬内川との間の、住宅が立ち並ぶ地域にあります。園の北側に石井町立高川原小学校、南側には石井町立高川原幼稚園など、教育施設も多い地域に立っています。県道232号線沿いにあり、駐車場も数か所あるので、車での送迎にも便利な立地です。

平成30年に新築移転した園舎は、レンガの外壁に明るい緑色の屋根が可愛らしい、2階建ての園舎です。園舎には、明るく広々としたホールがあります。水はけがよく、広々とした園庭も魅力的ですね。

幼保連携型は、幼稚園と保育所のハイブリット保育体制で、さくら認定こども園では、2歳児から就学前の園児たちが縦割り保育のクラスで過ごします。なお6か月から1歳児は、同じ町内の石井キッズで受け入れをしています。

英語教室や絵画教室、学研やYMCAなど、専門指導者による学習も取り入れているほか、交通安全教室やリトミックのクラスもありますよ。

通常の開園のほかに、早朝保育は申込制で利用できます。順次降園のあと、必要なお子さんは延長保育が利用できるようになっています。

保護者が見学できるイベントは、スポーツフェスタやウィンターウェスタなどで、エンジョイデイと呼ばれる参観日も設けられています。

地域子育て支援事業として、一時保育の利用も可能です。初回登録をすると、お子さんと保護者が一緒に、こども園に準じた室内遊びやワークショップを受けられます。親子が安心して集まれる施設ですね。

アクセス

779-3223 徳島県名西郡石井町高川原高川原1029-2
088-675-0280
石井役場前バス停より徒歩10分。

近くの幼稚園・保育所・こども園

さくら認定こども園(石井町)に近い賃貸
さくら認定こども園(石井町)の周辺地図

交通

  • 石井駅
  • バス停「石井役場前」
  • バス停「名西高校前」

暮らし

お買い物

医療

自然・文化