MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の公園 > 池田児童公園

池田児童公園

石井駅前通りにある利用しやすい公園

石井町にある石井駅の、駅前通り住宅街に、池田児童公園があります。長い間、地域の子供たちの遊び場として活用されてきた公園で、遊具を新たに入れ替えながら維持されてきました。

池田児童公園で昔から長く親しまれている遊具といえば、ブランコと鉄棒です。ブランコは4人分あり、鉄棒はいずれも高さが低めで高さが違う鉄棒が3台並んでいます。

新しい遊具には、カラフルな色合いをした滑り台があります。

昔からあったもので人気ながら撤去された遊具もありますが、子供たちが安心安全に遊べる場所であることを大前提にして、遊具の選定がされているそうです。設置してある遊具の対象年齢は3歳~6歳ですので、大人が見守りながら安全に利用するのをお勧めします。

老朽化や危険を回避するために、時代と共に公園の中身も変わっていますが、昔から変わらない所もあります。その一つが公園内に複数ある、大きな木です。

春には桜の花が咲きお花見を楽しめます。夏の暑い日には大きな木が日陰の役割を果たしてくれ、涼しく過ごせますよ。

ベンチも多数あるので、お弁当を広げ外の空気を吸いながらの食事も気持ちがいいですし、公園で楽しく遊ぶ子供たちを傍で見守ることもできます。

石井駅から歩いてすぐの所にある公園なので、公園付近にお住まいの方以外にも、電車を利用する前後の休憩場所としても利用できる公園です。

アクセス

779-3233 徳島県名西郡石井町石井石井
石井バス停より徒歩1分。石井バス停より徒歩2分。

関連ワード

池田児童公園に近い賃貸
池田児童公園の周辺地図

交通

  • 石井駅
  • バス停「石井」
  • バス停「石井駅」

暮らし

お買い物

医療

自然・文化