MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の公園 > 横見児童遊園

横見児童遊園

よこみじどうゆうえん

遊びと電車好きな親子へのおすすめスポット

徳島県南東部の街である阿南市に、横見児童公園があります。

公園の近くには、桑野川という阿南市の中でも大きな河川が流れています。河川敷の遊歩道からほど近い位置にある公園なので、休憩や子どもの遊びスポットとして利用しやすいでしょう。

公園の敷地内にはたくさんの遊具があり、特に目を惹くのがゾウとパンダのモニュメントです。遊具にまたがることができるので、子どもと一緒に写真を撮るのがおすすめです。

ほかにもすべり台やブランコ、キリンをかたどったスイング遊具などがあります。すべり台は2台設置されているので、たくさん子どもが遊んでいても安心して使えます。

遊具の他に、テーブル付きの東屋が設けられています。天気のいい日にお弁当をもって公園に出かけ、お昼を外でたべるのも良いですね。遊んだ後のおいしいお弁当の味は、なお一層おいしくなることでしょう。

トイレも設置されているので、長時間の利用になっても安心ですよ。

また園内には、公園周囲に住んでいる人のための防災用の倉庫が備えられています。地震などが発生した際は、避難場所として利用できるようにもなっています。いざという時にも頼もしい場所だといえるでしょう。

公園の近くには桑野川にかかる汽車用の橋があり、橋を渡る汽車の姿をみることもできます。そのほか、公園からは線路に沿って道が続いている場所があるので、汽車の姿をを見ながら散歩して、公園で一休みするのも楽しみ方の一つです。

横見児童公園とその周辺は、大人も子どもも楽しめる環境が揃っていますので、さまざまな楽しみ方で利用してみましょう。近くに住んでいる人にぜひおすすめしたい公園です。

アクセス

774-0042 徳島県阿南市横見町願能地東
阿南市役所前バス停より徒歩12分。領家バス停より徒歩22分。

横見児童遊園に近い賃貸
横見児童遊園の周辺地図

交通

  • 阿南駅
  • バス停「阿南市役所前」
  • バス停「領家」

暮らし

お買い物

医療