MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の文化公共施設 > 阿南市役所

阿南市役所

あなんしやくしょ

近代的なデザインが目を引く庁舎

2017年に完成した庁舎は、1966年から50年にわたり使用されてきた旧庁舎の建て替えの際に設計されたものです。2013年から4年にわたる工期を経て完成しました。

建物全体の熱取得・熱損失を徹底して低減化をし、自然光と風を十分に活用できるよう、工夫が凝らされた設計になっています。この取組が評価され、第8回サステナブル建築省(大規模建築部門)において国土交通大臣省を受賞しています。

吹き抜けの明るく気持ちの良いロビーは、市役所での手続きも楽しみになるような、洗練されたデザインになっています。広々としたスペースを利用して、様々な展示企画やイベントなどがあるのも、訪れた際の楽しみになりますね。

駐車場は一階と、地下に十分な広さが備わっています。バス停から降りてすぐの場所ですので、公共交通機関を利用しての来庁もお勧めです。

館内は授乳室やキャッシュコーナー、銀行も備わっていて、どなたも利用しやすいですよ。どの課を訪れたら良いか分からなくなった時などは、一階にある案内をお尋ねください。

建物は桑野川沿い、阿南の中心部である富岡町の商店街がある賑やかな一帯に立地しています。阿南駅から向かうと、様々な飲食店やホテル、小売店もあり、街歩きを楽しみながら向かうことができますよ。

阿南市のマスコットキャラクター「ああなん」と記念撮影して楽しめるパネルもありますよ。訪れた際に、ぜひ覗いてみて下さい。

774-0030 徳島県阿南市富岡町トノ町12-3
0884-22-1111
アクセス:阿南市役所前バス停より徒歩3分。阿南駅前通バス停より徒歩3分。
阿南市役所に近い賃貸
ミルト住吉III 205 コンコード 102 レオパレスエトワール 谷田 109 クレイノ幸成 203
阿南市役所の周辺地図

交通

  • 阿南駅
  • バス停「阿南市役所前」
  • バス停「阿南駅前通」

暮らし

お買い物

医療