MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の文化公共施設 > 阿南市市民会館

阿南市市民会館

あなんししみんかいかん

市民の憩いの場所になっているエリアです

JR阿南駅から徒歩5分ほどのところにある市民会館です。多目的利用施設として長年市民に利用されてきましたが、耐震診断の結果2018年に使用申請受付を休止しています。

現在は、阿南市西部にある阿南市文化会館(夢ホール)が多目的利用施設として利用されています。

阿南市役所まで徒歩10分の距離にあるので、周辺は警察署やシルバー人材センターなど公共機関が多くあります。また徳島県立富岡東中学校・高等学校がある文教地区でもあります。

行政手続きや行政への相談が気軽にできる立地は、暮らしていく上で非常に頼りになるところです。

阿南駅周辺は市内中心部で、周囲にはDCM阿南店やフジグラン阿南、ディスカウントドラッグストアなどがあり、日々の生活用品が揃えられます。同じエリアで一度に買い物が済むのは便利ですね。

NuuN CAFE&BAR・子育て支援スペースは、阿南市市民会館近くにある子育てスペースです。小さなお子さんがいる方にとって、普段のちょっとした育児の悩みを相談したり、自宅以外の場所で子供を遊ばせたり、子どもとホッとできる場所があることは心強いですね。

阿南市民会館周辺は、子育て中の方が過ごしやすい環境が整っているエリアであるといえるでしょう。

JR牟岐徳島線の線路を渡ったところには、レトロな雰囲気の喫茶店もあります。地元の方からも親しまれ多く集うお店です。懐かしい雰囲気に包まれながらコーヒーを飲み、ゆったりした時間を過ごすのも心癒されますね。

774-0030 徳島県阿南市富岡町北通9
0884-22-7000
アクセス:阿南駅北バス停より徒歩7分。阿南市役所前バス停より徒歩8分。
阿南市市民会館に近い賃貸
阿南市市民会館の周辺地図

交通

  • 阿南駅
  • バス停「阿南市役所前」
  • バス停「阿南駅北」

暮らし

お買い物

医療