MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のこども園 > あいおいこども園

あいおいこども園

あいおいこどもえん

園庭のおおきなエノキの木が見守ります

あいおいこども園は、保育所型認定こども園です。

月曜日から土曜日まで開所しており、0歳6か月から3歳児は保育部の子どもたち、4、5歳児は幼児部の子どもたちが活動しています。

保育部と幼児部では、道をはさんで園舎が分かれています。どちらの園舎も木材をふんだんに使い、明るい色の屋根が可愛らしい印象です。

幼児部の園庭には、子どもたちが木登りやブランコができるような大きなエノキの木が立っており、夏には広がった枝葉が涼しい木陰をつくり、子どもたちを見守っています。遊具も充実していて、ブランコや鉄棒、ジャングルジムの他、真ん中にトンネルが開いた土山もあり、体を動かして沢山遊べそうです。

子育て支援事業では、毎週特定曜日の午前中に、地域の未就学児とその保護者にこども園を開放しています。詳しい利用日程については、こども園にお尋ねください。

徳島県南部に位置する那賀川町は、一級河川の那賀川や坂洲木頭川などの清流が流れ、昔から農林業が盛んな地域で、県内有数の茶の産地でもあります。

剣山国立公園もあり、周囲は緑豊かな山々に囲まれたありのままの自然の景色が広がります。大自然の中で、子どもたちがのびのびと成長できる環境ですね。

アクセス

771-5406 徳島県那賀郡那賀町延野王子原89-1
0884-62-0595
延野バス停より徒歩6分。延野上バス停より徒歩12分。

関連ワード

あいおいこども園の周辺地図

交通

  • バス停「延野」
  • バス停「延野上」

暮らし

お買い物

医療

自然・文化