MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の文化公共施設 > 那賀町役場 相生庁舎

那賀町役場 相生庁舎

なかちょうやくば あいおいちょうしゃ

川口ダムもある自然あふれる街の庁舎

那賀町役場 相生庁舎は、徳島県の那賀郡那賀町内に5か所ある那賀町役場支所のひとつで、地域の行政サービスを担うところです。

町役場は那賀川の下流域にあります。遠出せずに、住まいの近くで諸手続きができるのはありがたいですね。

この地域は、那賀川が流れる山あいの地に位置しており、さらに上流へ進むと川口ダムとあじさい湖があります。静かでのんびりとした暮らしが楽しめる地域です。

相生庁舎近くには那賀町立相生小学校・相生中学校などの学校施設や、郵便局やJAアグリもあります。地域の大切な施設が多くあり、中心的なエリアとなっています。

移動やまとまった買い物などのために車は必要な場面もありますが、自然も多いので、のびのびと子育てをしたいという世帯には最適だと思います。

川口ダムでは水力発電を行っており、地元のエネルギー供給の一環を担っています。あじさい湖畔には川口ダム自然エネルギーミュージアムがあり、水力発電について学ぶことができます。

ダム建設に伴い造られたあじさい湖は、名前のごとく周囲にあじさいが植えられています。湖を周回する道路はドライブコースとしても人気で、あじさいの花の咲く季節には特に多くの人々が訪れます。

あじさい湖周辺はバーベキュー場やキャンプ場(あじさいキャンプ場・相生森林文化公園愛あいあいランド)やもみじ川温泉があり、年齢を問わず様々な方が楽しめるような施設があります。休日のレジャーも存分に楽しむことができますね。

771-5406 徳島県那賀郡那賀町延野王子原31-1
0884-62-1111
アクセス:延野バス停より徒歩3分。延野上バス停より徒歩9分。

近くの公共施設

那賀町役場 相生庁舎の周辺地図

交通

  • バス停「延野」
  • バス停「延野上」

暮らし

お買い物

医療

自然・文化