MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のラーメン > ラーメン公太郎

ラーメン公太郎

デカ盛りのお店としても有名です

飯尾川の近くにあるラーメン屋さんです。赤くて大きい看板に、力強い店名の黒文字が躍っています。店内に入るとカウンター席とボックスのテーブル席があります。

こちらでは醤油とんこつの徳島ラーメンと、博多風のとんこつラーメンの両方が食べられます。

徳島ラーメンは塩気強めのこってりとした濃厚なスープです。とんこつより醤油が強く、こってりしているのに、後味はなぜかあっさりという不思議な味わいが楽しめます。麺は細めんというより少し太めのストレートで、固めの歯ごたえを残した茹で加減です。徳島ラーメン定番の生卵トッピングが無料だというところはポイント高いですね。醤油とんこつはあっさりタイプも選べます。胃もたれが心配な方にはおすすめです。

ラーメンはどれもボリュームがあり、特にもやしがモリモリで、麺に行きつくまでに麺が伸びてしまうほどだそうです。サイズは小から特大まで4段階ありますが、少食な方は小でも多いくらいだとのことなので、ご注意ください。

リーズナブルなセットメニューもあります。サイドのおかずとして、唐揚げか餃子が選べますよ。ボリューム重視の方には、がっつりボリューミーな大きさの唐揚げがおすすめです。

アクセス

779-3114 徳島県徳島市国府町桜間銭亀37-4
芝原東バス停より徒歩8分。芝原西バス停より徒歩9分。

ラーメン公太郎の周辺地図

交通

  • バス停「芝原東」
  • バス停「芝原西」

暮らし

教育

お買い物

医療

自然・文化