MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 愛育小児科

愛育小児科

病児保育室もある小児科です

スマホやパソコンから、当日の順番待ちのインターネット予約が可能な小児科です。

お子さんの体調がすぐれないときに、病院で長時間待たせてお子さんに負担をかけないで済む、嬉しいシステムですね。先生や看護師さん、スタッフみんなが親切に対応して下さり、不安な時でも親子とも安心できます。子どもの体についてのことであれば、どんなに小さなことでも気兼ねなく相談できますよ。

子どもはウイルスや細菌への対抗力が弱く、風邪をひくことも日常茶飯事で、中耳炎になったり、肺炎などの感染症を併発してしまったりすることもあります。こちらのクリニックでは、細やかな診察と的確な診断を行うことで、適切な治療を行っています。

早期治癒と重症化の予防を目指しているので、病状が長引いて不安になることも避けられますよ。子どものかかりやすい病気について、病名を挙げてホームページで詳しく解説してくれているので、参考にしてください。

子どもの病気について、必要があれば大学病院などの連携病院に紹介も行っています。

また病児保育室、「トトロ」の運営も行っています。日ごろ保育園や幼稚園に通わせているお子さんが病気になってしまったときに、お子さんを診ることが難しい親御さんの代わりに一時預かりをするものです。

自治体の子育て支援の一環として行っている事業で、仕事が休めなかったり急用で看病できない事情がある場合に、預かってもらうことができます。小学6年生まで対応可能で、対象地域は徳島市のほか近隣エリアも含み、利用可能です。

利用申請書は、クリニックでも用意がされてあり、突発的な事態にも対応してもらえますよ。お急ぎの時は、まず電話で確認してみてください。

こちらの病児保育室では、予約サービス「あずかるこちゃん」を導入し、予約やキャンセルが24時間可能となっています。初回利用の場合に利用登録を済ませておき、LINEで「あずかるこちゃん」をお友達登録しておくと、より簡単に予約ができるそうですよ。

アクセス

779-3114 徳島県徳島市国府町桜間登々路8-1
088-643-1205
芝原東バス停より徒歩7分。池尻北バス停より徒歩8分。

愛育小児科に近い賃貸
愛育小児科の周辺地図

交通

  • バス停「池尻北」
  • バス停「芝原東」

暮らし

教育

お買い物

自然・文化

  • 諏方神社